見出し画像

ドラマ「海に眠るダイヤモンド」1話感想

新しく始まった日曜劇場ドラマ「海に眠るダイヤモンド」は、今期1番期待しているドラマです。早速1話からリアタイしました!

アンナチュラル、MIU404、ラストマイルのチームで送る日曜劇場ときたら見ないわけにはいかないでしょう!しかも主演は神木隆之介さん!予告だけでも期待値1000%という感じでした。

序盤から神木隆之介さんがホストをやってて驚きました。「コントが始まる」の時は似合わない金髪でしたが今回の金髪は不思議と似合ってますね〜。

そして、突然、舞台は1955年の長崎・軍艦島へ。これって実際の軍艦島で撮影しているんでしょうか。

どうやらメインになるのは戦後の軍艦島で生まれ育った青年の話っぽいですね。この時代に長崎大学を卒業したというのはだいぶすごいのでは?

池田エライザさん演じる謎の美女に神木隆之介さん演じる主人公は早速惹かれている感じですが、杉咲花さん演じる幼馴染(?)も主人公のこと好きっぽいですよね。これは恋の三角関係、四角関係ありえますか?

そして何より現代のいづみさんは一体誰の70年後なんでしょうか。やっぱり謎の美女ですかねぇ。

炭鉱の島が舞台ということで、これからしんどい展開もありそうな予感...。軍艦島って外国人が何人も死んでるという話も聞きますよね。

たった数時間で弁当が腐るってかなり壮絶な職場です...。1時間も地下に潜り続けた先で働くというのも、閉所恐怖症としてはゾッとしました。

現代と1955年を行ったり来たりして進んでいくストーリーがどうなるのか楽しみです。

あと個人的に好きなのはさだまさしさん演じる和尚さん。いい味出してるんですよ。

2話まで待ちきれない人はぜひ「アンナチュラル」と「MIU404」も観てください!おもしろいことは保証します。

「ラストマイル」の感想文は⇩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?