見出し画像

パングラムできるかな 2

1に続き五十音表でパングラムできるかな。
今回はテーマを決めてつくってみました。

ほれ うねるせん はくふのそら

すき ぬいつけてよちひろ あなたにかわり

ゆめをみしやさおとこも むまへ

惚れ うねる線 白布の空

好き 縫い付けてよ 千尋

貴方に代わり

夢を見し優男も 夢魔へ

テーマは「ちょっとエッチな」でした。
ちょっとエッチにできたんじゃないかなと思います。
何故このテーマにしたかというと、ちょっとエッチなものは嫌いじゃないので、上手く出来るかもと思ったからです。

以下、今回これを書いてみた感想です。

限られた文字を並び替えていると起こるのは「意図せずして出てくる言葉の出現」でした。
しかも、「普段使わない言葉」から、「存在しないけれど意味は通じる言葉」まで出現します。
なにこの単語?ってなります。

その上、今回はチェック漏れで文字も余ってしまい、途中で単語を解体して作り直しました。

ちなみに、この作品の作成中に意図せずして出てきた言葉は、「やさおとこ」「ちひろ」でした。
千尋って誰でしょうね?


そして、チェック漏れで余った文字を何とか別の単語に組み替えてもなお、最後に残った文字は「ち」「ひ」「ろ」「え」「ん」でした。ここでやむを得ずに千尋を登場させましたが、やはり誰なのか分かりません。
この詩の主人公の想い人なんでしょうね。

優男は漁夫の利で主人公に手を出せたのではないでしょうか。考えるほどになんかスケベですね。
当初のテーマを完全に守りきれているので悔いはありません。

反省点「ぬ」と「ん」は語尾に使いがち。
次回は語尾に持ってくる以外の使い方をしてみたいです。
だって余り者みたいでなんか可哀相じゃないですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?