見出し画像

楽しくないって気づいたから、どうしたら楽しくなるか考えてみよ

インスタのハッシュタグ選定作業。
子育て世帯向けのハッシュタグを探していたら「楽しい育児」「楽しい子育て」「こどもがいる暮らし」とかって目に入ったんだけどもさ。

あー今の毎日は、あんまり楽しめてないなぁって思っちゃった。
息子がいること、健康で生きてるって、それだけで奇跡なのに。
でも毎日過ごすことにいっぱいいっぱいで、余裕がなくなってる。
頑張らなきゃ、だけじゃなくて、気合入れるところと抜くところ、メリハリつけたいね。

病気のせいにはしたくない。
それを乗り越えて「生きてるよ」「幸せだよ」って言えるようになりたい。
そんでもってさ、「今がツライ」そんな誰かのために何かできたらいいなって思うんだ。

でも、どうしたら楽しくなるんだろう?
楽しい育児って何?
難しく考えたらまた、楽しくなくなっちゃいそうな気もするけど。
今の何が楽しくないのかは、振り返ってみたらいいのかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?