見出し画像

夢日記2020~2023

🌜🐏⭐️
この記事は数年分の夢日記から何となく好きなものを抜粋したログです


2020

2020.11.08
白昼夢 
オーケストラ 中央の少女 外国人 フルートか何かを演奏 客席から鑑賞

2020.11.10
駅 ペデストリアンデッキ ショッピングモール 看板 
病院受付あっちの先生よりこちらの先生が優しいと勧められる
待合室の机 水彩絵の具 筆洗洗わないまま

2020.11.12
神ウキヨエを見るゆめ
フードめくるとアユミ顔のサツガイさんと対峙するマスラダくんの絵を見て興奮するゆめ

2020.11.13
ウィンドブレーカー着てハイキングする夢 朝ごはんは途中で買って食べる 外は小雨
リュックサックを濡らさぬように ブレーカーを被せる これなら濡れねえ

2020,11,14
蝋燭の絵を描く人間たち

2020.11.15
ピンポン卓球 個人宅経営の塾の二階 机でピンポン

2020.12.03
千手観音 寺
二重らせん 遺伝子 授業

2020.12.04
ぶどうおにぎり 梅干しみたいに加工した巨峰
電車

2020.12.05
バイク 宅配 ピザタキふたりのり
たまご割る めだまやき

2020.12.07
ザックフジキド 再現ドラマ

2020.12.08
研究所 三色アイス 熱中症
全体冷蔵庫温度
辿り着けず倒れそうになるが水槽のなかの生命体に助けられる
血管だけの人型生命体にここが涼しいと包まれながら水槽で涼む夢
恐怖なし

2020.12.11
学校 先生 ダンス 歌 階段 夏 水着 プール コンビニ

2020.12.12
果樹園 グレープフルーツの房プチプチ剥き出しのくだもの(巨大)

2020.12.15
年の差生まれ変わり転生ネタ
5年くらいしてから再会を何十回と転生してきた二人
今回は自覚する前 赤ちゃん時代を拝みたい
誕生日がわかっている 今回はあいつパンダかあ〜〜

2020.12.25
庭石 亀遺跡調査 首の名札につけたレプリカに反応する少女と会話
タクシー下山 荒っぽいが無事帰る

2020.12.26
こども 交差点 車 電車

2020.12.28
ニンジャ屋敷 猫とおにごっこ
玄関で毛虫発見 畳の部屋で猫が刺されていた
獣医さんに来てもらい処置

2021

2021.01.07
庭に干している外套を取り込む 土間から家に入る 絨毯がない

2021.01.08
まちあわせ 呼ばれて起きて確認 ノー予定
電車ホーム 構内二人乗りバイクでかけまわる わたしは後ろ 
二丁拳銃 敵と警察と一般市民

2021.01.09
電車を待つ間のホーム コンビニでコロッケを2つ買う 揚げている間待機
受け取り忘れて慌てて取りに戻る お箸一膳 二人なのに……

2021.01.10
合戦 カバに乗ってたたかう
大泉さんも戦っていた 撮影みたい?
サインコサインタンジェントわからんままだよ~~~と叫ぶわたし

2021.01.20
乗り越してワンマン電車に乗り継ぐ 子供がいっぱいいる
出店のあいだを浮いて移動 どうやら霊体になったみたいだ
見覚えがあるとおもったらお昼のテレビでに見たおみせだった
二つ首の老婆キリン幽霊とお供のおっさん首だけ幽霊 攻撃してくる
力に押さえつけられて匍匐前進で移動

2021.01.25
卵焼き 沢山 まだ食べ終えてないのに追加 多い

2021.01.26
マリオカートっぽい地形をすすんでいる
トラック運転対向車もトラック バックして道を譲る 道狭くて通れるか不安
Eテレのピタゴラスイッチとかにでてきそうな虫になってキャベツコースを移動
魚になって川を移動
漢字ドリル穴あきいっぱいで私はまだ終わりのシールもらえてない

2021.01.27
ニンジャスレイヤーの三勢力が日本列島上でぶつかり合う
天気分布図めいたやつ
ロシア宛に送った切手貼り忘れた葉書をおいかける

2021.01.28
レンタルDVD上書きされた謎の成人向け動画
斜めで傾斜きつい部屋 気を抜くと端っこまでずるずるおちる
頭から血を流す兄 救急車をよぶが地域の電話番号が必要で二度手間
おもちゃレゴみたいなアバターのイベント あずまきよひこ

2021.01.30
土砂災害 骨 葬式 土砂まみれのねこをあらう

2021.01.31
出汁で煮込んだ四つのお玉料理 ほろりと煮崩れるカブ
イチゴタルトがおすすめだという料理人
チモシー草原の飛行場 先に離陸する小学生たちに手を振る
一緒に遊んだ子たちは後の便で帰るらしい
見送るつもりがよそ見している隙に離陸したらしい 残念

2021.02.01
ショタオキ 鍼灸院 背中足で踏み踏み
アレッシーめいたジツ使うニンジャっているのかな

2021.02.02
みてない!
寝ていたらハイのねこに顔面を踏まれ、ジャンプ台にされました 痛え

2021.02.04
体育館の広さの民家の屋内のはしごをのぼるゆめ
引越し業者が越前リョーマ
昼寝
グッズデザイン案への反応をDMでいただく 缶バッジいいですね!
銭湯のロッカーブレスレッド(ブレスレット)キーイメージのアクキー(ぐるぐるリングつき) 鍵バンド キーバンドっていうらしい

2021.02.05
大きな牛の背中に乗って意思疎通しながら散歩
建物100階の最上階から壇蜜と鬼ごっこしながら落ちる
手荷物の紙袋の底にリンゴタルト

2021.02.10
喫茶店 コメダ珈琲とコラボのケーキ
レアチーズタルト フルーツ乗せ
メロンたくさんうまい 色とりどりのフルーツ

2021.02.11
ブルーブラッド=サン宛にチョコを渡した妹さんと話す ヘッズ姉妹
部屋にノミ バルサンしようと手に持っていたトーチを投げ入れたら爆発
床が焦げる マクゴナガル先生ポジの人が来る 魔法でリノベーション よかった!

2021.02.12
ナンキンタマスダレ・ジツを操るロボメイド 忍殺にナンキンタマスダレあったような どうだっけ 具現化系で水出したり竜出したり派手でした
ピアス吊革みたいなの両耳につけていた
線路 爆発 警察 取り調べ

2021.02.14
雨の中小学校の通学路を歩く 傘をさして二人で学校に向かう

2021.02.19
電車 座席いっぱいの読者モデル集団の横に座る
隣になったおとちゃんと好きな人の話をする
わたしは……恋話できないな……おとちゃんはすきなひとおるんかと訊くと、あるスポーツ界隈で応援している選手の話になった 恋話じゃなくてよかったのか
プール 命を狙ってくる少年 ビー玉を投げつけてくる やり返したら泣いた
玄関掃き掃除 低い庭木にサルノコシカケめいた苔を発見 ふわふわ

2021.02.22
薬物刑事 麻薬取締捜査官
取調室に三人(薬物売人、刑事、刑事側の協力者)
隠語符丁合言葉がフランスパン「あのパンのレシピ」

2021.02.24
インコ頭の同級生 休日出かける相談
本屋 ディスプレイ 表紙裏表紙が繋がる絵 並べている

2021.02.26
ゴールデンラブと猫添い寝

2021.03.05
わすれた
昼寝の夢 ゾンビ

2021.03.07
鍵になったシルバーキー
話しかけるゾーイ

2021.03.09
夜の0時に寝て夜の3時前に目が覚めた 夢なし 寝れんが……?
昼寝 ゆめみた
牛乳 いっぱい飲む 口いっぱい空いてる 中身ひとつにまとめる
夜のカーテン ディミトリのマントみたいな色 空の色彩 夜の雲のダイナミズム

2021.03.10
ガーランドさん
金継ぎ サツガイさん

2021.03.11
古い教育テレビのビットワールドみたいな番組
キャラクターの廃棄工場 シュレッダーにかけられる芸人が扮したロボットたち
割と悪夢
生き延びたロボット ポケモンのモンスターボールの白い部分を二つ組み合わせて色を塗って陰陽玉みたいな旗にしてレジスタンス

2021.03.13
カプセルトイ まともにできそうなのが2台で後全部故障中の張り紙してた
海の生き物のを回す
ラブカの薄さならコインになるなと入れてアナゴがつまる
カプセルに入っていない……むき身

2021.03.14
みてない
昼寝 どこかの小学校 プール 交通費500円を下級生に渡す
電車で帰宅

2021.03.15
ポトフつくる コンソメだばあ IHのヒーターの様子がおかしい
なんとか直った
制服 学校に行くのでコーディネート
おもちゃ 段ボール整理 どれも持っていきたい 重すぎてダメ
お茶犬の急須のやつを一個もっていく

2021.03.16
ゾンビナイトハロウィンあつ森
ラジオのパーソナリティ 感染者バグってコワイ

2021.03.17
クリスタ3D素体の素材のとこに読んだことのない推しカプ漫画があって興奮

ってツイッター覗いたら推し先生の推しカプの新作漫画UPされとったわいわい

2021.03.19
草原の空中戦 サザエさん一家VSサバイバードージョー(サヴァイヴァードージョー)
猫の目が赤くなる 台所 祖父母と雑誌を読んで病状確認 タイプ診断A~Dまであるらしい
雑誌をよく見たら忍殺語の紹介記事が載っている フォロワーさんが懸賞に当選していた うれしい
この雑誌は月刊誌と日刊誌があるらしい 日刊のは1部1円

2021.03.21
お茶碗がたくさん割れる 金継ぎのやりかたを調べる

2021.03.22
絵画教室 海苔の絵を描く 味海苔と焼きのりの描きわけ(むずいだろうなあ……)
病院列並ぶ お医者さんになった同僚 眼精疲労を相談 目薬さした後目が馴染んだらストレッチしてねと指導してもらった

2021.03.23
ブルーブラッドくんでてきた
どこかの会館で連載漫画の紹介をする

2021.03.25
世話をサボって家畜がピンチ 道具箱から色々持っていく
子猫のような仔牛が庭から逃げる 母牛がぐったり 水飲ませたりいろいろする
車の往来が激しい コワイ! よかった夢だった……わたしに家畜はいなかった……よかった
アスレチック 川 苔むした黄緑空間 スゴイ高さの橋の隙間からスマホを川に二回落とす父
子供規格に合わなくて無理やり通ったら板がひび割れてしまう よかった夢だった……よかった……

2021.03.26
わすれ
二度寝 ゆめをみた
ネットでフリー素材のBGMを探す 落語のジェネリック笑点とかいろいろある 家電量販店っぽいBGMがたくさん
いつのまにか舞台が家電量販店になってBGMコーナーのなかに立っている やたら種類豊富
遊具置き場 TRPG次元とかいろんな次元の伏線に気づく グレイハーミットのループ物語の真実に泣く
虫の卵を産み付けられた少女 皮膚を食い破って無数の幼虫が生まれてしまう
保護者的おっちゃんがかわってくれる 爪と爪を食い込ませあって虫を自分に流し込んで体内で焼き殺していた すごいね……

2021.04.01
サンシタニンジャになってフックロープを使って隠密パルクール
屋上から建物に潜入
警備にみつかる ジツ(キネシス系?)をつかうたびに嘔吐 にげる

2021.04.02
グラキラっぽい世界 発泡スチロールで出来たネオサイタマの中心に子供が立っている 模型 高速道路 ロードローラー ブンドドするショタ

2021.04.03
電話する向かいの人 メモがなくて焦っている 紙とペンを渡す

2021.04.05
私以外で集まる過去のクラスメイトたち 疎外感
大きな海 見下ろす

2021.04.07
あかりに集まる 光が懐かしい
食パンにお餅とチョコをのせてトースト 食べたら毛布にチョコこぼす

2021.04.11
ふくらはぎ横にいちごクランチのようなブツブツ 元凶の博士は全身にブツブツ
新時代の人類になるためのなんからしい
この共依存関係の二人がでてくる漫画を勧められた

2021.04.14
サトルCEO
魔女宅のシーン再現 感極まって泣く
リュックサックにジャンプ6冊分 学校で処分しようと思ったけどタイミングを逃して持ち帰る

2021.04.15
白い小さなギター 上手に演奏できてたのしい
学校 殺人鬼に一芝居打つ 誕生会
屋上 雨 戦車の群れ プリキュア 
空飛ぶシェルターに避難
中はフートンでいっぱい 体は雨に打たれて濡れている 
シャワー浴びる 夜目が効かないから男女混浴 ええのか……?
猫が入ってきた アレルギーの人には悪いけど飼うことにしたシェルターの職員さん 地上に降りる バイオのゲームのガチャガチャ 卒業式の式辞
グラウンドはコスプレの民 お祭り アイスさんと手を取る 沢山の人とすれ違う  食べ物の人と沢山手を繋ぐ

2021.04.25
ツイッタでミッフィーのグッズを集める人をみる
耳が多い こわい 不安になる感じ

2021.04.27
階段を登りながら考え事

2021.05.01
岡山県 電車 山々 オベリスク 寺院 静謐で荘厳なアトモスフィア
ジョジョのリゾットのロード(メタリカ)みたいな顔いっぱいの石像 怖くはなかった

2021.05.02
古坂大魔王と鈴木福と子役たちの企画に巻き込まれる
カップヌードルの宣伝らしい 迷惑
舞台裏で暮らす兄弟 立ち退き
ワープ機能の限界キャンパーめいたミイラのような寝袋黒子巨大怪人に追い回され天井に吊るされ試作品を試食させられる バッファローの肉!!!
パン屋 クリームたっぷりクレープ うめえ

2021.05.03
インシネレイトがテニミュに出る夢🔥🎾 カッコよくスーツの上着脱いで下にユニフォーム着ていた
ワニ園 自己責任ですよ スノコっぽい床にミミズとかいる方がツライ
園から出ようにもまとわり付く原住民 なかなか出れない
ネオンネズミを調べる 分厚い巨大な本 動物のお医者さんでみたネズミの治療の絵
駅 巨大イコカ

2021.05.04
株価と天気との関係 天気をリストアップするフジキドさん 女性社員失踪
電車 巨大ヒヤシンスオブジェとヒヤシンス畑 奥に杉林 さらに奥に位牌モニュメント

2021.05.06
駅のホームでゴルシマックイーンからアルフォート(箱)をわけてもらう
ケータイ番号を祖母の代わりに入力
ジャニーズのコンサートをみる

2021.05.07
夕飯ピザが胃に残ってなかなか寝付けなくて苦しかった なんとか夢見れた

バレンタインの荷物を貰う 漫画入っていた お菓子も入っていた
体育館で押し相撲 時間制限 三人の中に生き残る やったー
バス移動 予定の米子より先の場所(駒目?)に行くそうだ 持っていた炭酸煎餅をみんなでわける
パルクール移動 カヤックすれすれ 坂の下の湖でやるらしい

2021.05.08
あつもり 地形がどう森とか街森の村とおなじ 役場前の広場でぴょん吉(ぴょん太郎)と話す
去年のクリスマス交換アイテムとサンタセット服を渡してもらう
12月3月5月がぴょん吉の担当らしい(多いな……)
今日から野菜アイテムが解禁 コンビニたぬきなどの品揃え増えるよ〜
住民たちがぴょんたろう中心にグラデーションになってポーズ決めていた 思わず写真撮る
コンビニたぬき テレビビデオの値段が億でびっくり なんで……
ドンジャラとかいろいろ買った
通学路 駅に向かう 5月だけど蝉時雨 はええなあ

2021.05.12
金屏風ナンシーさん

2021.05.14
インシネおった

2021.05.28
バス移動 道路沿いマッシュルーム 海

2021.06.17
ねれなかった ねむいけれどもねむれぬ

昼まで寝た ぐっすり
金継ぎする夢 皿を投げつけられて割れて直す夢
廃墟の駅 梯子がわりに鉄のうすい塊をつなぎ合わせてのぼる大工さんを眺める

2021.06.18
コンビニの新作スイーツを買う
海に行かないかと誘われるが断る ケーキの生地を型に流し込んでオーブンに入れる

2021.06.22
象の水入れを調べる 陶器らしい
公園 バシャーモのレベル上げた 今度バトルしようと誘われる 激チャリ

昼寝 電車 バミューダトライアングルのネコめいて帰り道からどんどん遠ざかり線路沿いを自転車で遡って帰る夢 反対車線の線路ないんか……?

2021.06.23
フィメール次元サキちゃん
カメアソのラブラブ中華料理屋専門店デート
どうぶつの森 竹な和風家具セット 儀式 風呂 ゴロリてきなマスコットの精霊

2021.06.25
教室の水位を上げてプール兼合唱の授業をする夢 水を抜いたらジャングル湿地帯でカワウソたちが喜び駆けずり回ってた

2021.06.26
商店街を歩き回る夢 バンテリンの手と手首サポーターを探して試着 手袋コーナーにキーホルダーなミニサイズ手袋さまざま
カレー粉を買いにインド料理屋さんを探す
本屋 鬼滅のブロマイドポストカード 和風な画風で幼児化したキャラがキャワ イノスケがいないラインナップ 代わりにトミオカさんがいた

2021.06.28
お酒の瓶がたくさん並んだ石川界人の道端のバー ボトルとグラスを選んでね
スパークリングの甘いやつを口が広い縦長の持ち手のないグラスに入れてもらう うまい
氷も入れてもらう そこの冷凍庫からセルフで入れてね これ氷じゃなくて凍ったカットパインだわ🍍 おいしいからいいか
大通りを団体で移動 ラジオのニュースで侵略があったそうな お店の影でナップザックからエプロンに着替える
荷物これ置いておけないか 背負って行こう マッドタクシー戦 大通りのお店のテナントの階段から来た 撃退する
カラスも飛んできた パチンコを当てる 移民地区が特に被害にあっているらしい 回りながら敵と戦う
二周目の道 地面が赤い 街は混乱 MPを回復してもらう 満タン安心
道沿いの大きな公園で他校の生徒が夏の儀式 ついてきた バイオかサイレントヒルでみた赤い路地裏 白い腕が落ちて怖い
血の跡沿いに壁をのぼる 他校の生徒たちもついてくる あぶないのに 引っ張ってあげてもらう 真似する生徒たち

2021.06.30
家庭科の授業 教科書上下のうち下を使うのに上しかない うっすいのに

2021.07.06
インテリスーツヤクザと和服ヤクザの抗争 喫茶店で会議 
キアゲハ 卵の産み方 ねじり切ってそのまま引き千切られるボディにドン引き
スイカの描きかた 皮描かずに一玉まるまるスイカ

2021.07.14
歯磨き粉の擬人化 遊園地のCMで深海生物のアトラクションの紹介
昼ごはんを食べる 鞄の中に入れてたボックスティッシュで拭く

2021.07.17
朝ごはん ブロッコリー茹でたの 冷蔵庫掃除 いつの間にか奥行きが棺桶並でサイバーな感じ

2021.07.19
電車 青函トンネル 乗降時間の短さ 乗客に危機感を持ってもらう駅員
トンネル内の隠しジャム
スカウト部門 マスラダと筆頭 意外といいコンビ

2021.07.22
ソウカイヤ保護猫カフェ

2021.07.23
ハロウィンのどうぶつの森
小学生時代の友人が猫の怪異に追われる夢 ビルの上を飛んだり逃げたり
工事現場の狭い通路で待ち構えて戦う

2021.07.24
どのカフェのパフェを食べるか悩む夢 ホイップクリームカラースプレー
桃 カラメルかけたプチシュートッピング
ビジネスホテル 風呂なし チェックアウト前にひとっ風呂浴びるか悩む

2021.07.25
バー 氷のかき氷カクテルグラス下にボトルがつながっている飲み物
時間が経つとボトルとグラスがバラバラになる 知らなかったけど受け止めて支えてもらってなんとか完食
ATM順番待ちで殴られる 目にアザ 警察署に行って訴える

2021.07.28
畑 地表から空に向かって伸びている部分が2、3メートルはあるネギ

2021.07.29
ベーコンを焼いて火事になったミスド 全焼したけどお店はやっていた
マジェスティさん出ていた

2021.07.30
ジャージの長ズボンをクローゼットから引っ張り出す 一度履いたけど短パンに履き直してやっぱ長いのにしよ……と思ったら見つからない
電車に乗る 車窓の風景 コンテナがめちゃめちゃ積まれている 酒ケースみたいな籠のやつ プラレールみたい……!と感動
蓋付きコンテナも積まれている光景に出会う コンテナって呼び方で合ってる……?と不安になる

2021.07.31
漫画二冊 ルート分岐でストーリー変化 女怪盗を助けるか否か
牧場物語をするひとたち 橋をかけるか否かで迷っていた かけちゃえ!!!
バス 満員 レトロなバス停にとまる 駄菓子屋 グリーンハッピーターンがあるくらい昔の店らしい

2021.08.01
パン屋さん 選ぶ
ローコト空間 かき氷機とカタオキ

2021.08.04
巨大な牛 友人の死の真相を知るために外に送り出して情報を集めてもらう
フォロワーさんと自宅でご飯食べる夢 心太の黒蜜パックが4連綴りでうまく切り取れずに汚してしまう
とりわけ皿にそれぞれ入れるか大皿に集めて全部入れるか 白蜜も美味しいよと勧める

2021.08.05
跳び加藤の床材 ケイトーじゃん!と叫ぶ

2021.08.06
ヒマワリで囲む アスレチック スライダー 漢字ドリルが難しいと嘆く知り合いの少女
エレベーターに乗る 人が増えてきたので友人を乗せて浮く
ウマ娘 ブルボンさん

2021.08.13
犬を預かる

2021.08.23
お下がりの服を少女に渡す ダサいと言われる お菓子屋さんで宇宙旅行のための準備をする

2021.08.24
動物園 カミツキガメ
お菓子の箱 鉄のフライパン ソーセージ ベルマーク

夕方寝 もふもふの羽を持った不思議な生き物の餌やりの手伝い スズメガの幼虫めいた虫が枝に止まっている もふもふをだっこしたまま手元に意識を残しつつハンティングする生態をレクチャーされた

2021.08.31
スイカ一玉健啖家 荒巻ジャケ健啖家
生ハム原木ガーランドさん

2021.09.01
スーパーでバイトするアムニジア 紫色三本なのに私のケースに全部入ってたのでゴメンと謝りながら手渡す
柿の葉寿司健啖家 特選ますのすし健啖家

2021.09.08
コリ・ジツ使いのニンジャと戦う 氷ブレードで左手を貫通させられる 氷なので出血はなかった
手当てしてもらう 絆創膏貼ってもらう
買い物 レジ ブラインド商品 モルカー 店員さん レジ裏の籠から選んでいた

2021.09.10
ラティアス 裁縫セット ループ ギャングの襲撃に備える 花束 特別な水をかけると咲く 友人が沢山咲かせて花まみれ 体操 イタリアに出かける

2021.09.13
ワクチンの副反応でダウンしてずっと寝ていた
ヘリコプターに乗る 漫画雑誌に太陽神エーデルガルトがNASAの研究者になる話がのっていた
どうぶつの森の世界 ミッションをこなす プレゼント付きフーセンを割ったり プラレールの規格違いのをさがしたり
ハイキングに行くフータを心配するマスター ポカリ入り水筒を渡す
居室のテスト会場 文房具 プラケースに三本えんぴつが入る筆記具 そのまま書ける
名前入りの鉛筆サック 一本入る 運命の名前 文具売り場 水色マッキー
書類ケース カンニングを疑われるも無実証明する
ブログに一連の話を書く 東南アジアの謎のマダムに呼び止められる

2021.09.15
即売会に友人と出かける準備をする 荷物にサブバッグを詰め込む 猿の暴動 血まみれの毛が飛び散るスプラッタ
どうしてこんな時間になってもまだ出発していないのかと友人に聞くも、目当ての頒布時間が午後4時からなのでまだ早いと怒られてしょんぼりする
瓶ラムネをニンジャスレイヤーのタイクーンに献上しに来た仮面ライダー小栗旬
昭和の製品を戦国時代の人物にプレゼンする立場だそうで

2021.09.16
カウンター席のある回らない寿司屋に一人で来店 セーターにありえんほど醤油をこぼす
ダッフルコートで隠そうとするも醤油の匂いがうつってゲンナリ 大将に箸の使い方が上手くなりたいと嘆く
赤いネタの上にショーユをたらして食べてねと次の皿を出す大将 シャリに醤油をつけないようにと言われる

2021.09.19
お魚一覧表 ウロコが綺麗な攻めをひとり選んでね!と託されて迷う

2021.09.23
桜公園 淡い色彩が夢のようで美しい 窓から見下ろす 見に行こうかと話を持ちかける 窓に腰をかけて身を乗り出す
ピザを焼こうとするものの温度が分からなくて適当にオーブン稼働 帰ってきたら煙 火事 逃げ惑う人びと やべー……とあせる 

2021.09.29
体育館 たくさんの生徒が並ぶ そこにわたしもいる
持ち物検査 ハサミやカッターなどの刃物危険物が荷物にないかの検査
家庭科 卵を孵化させる授業 カラフルな卵が配られる ひよこが孵るも瀕死 人工呼吸や心臓マッサージをして一瞬息を吹き返すが死亡 先生に報告 どうしてすぐに言わなかったのかと問い詰められる
プリキュア的な少女たち 敵に捕まり栄養カプセルみたいな中に先輩が入っている 起こそうと後輩が中に入る 百合 敵の隙をついて爆破 溶けた敵を紙に拭って折りたたんで燃やそうか相談する

2021.10.02
牧場物語めいた畑で種まき水やり 操作性がちょー悪くて意図せず使わない道具出したりして隣の兄に煽られる 効率特化の操作性の良いゲームだったんだなあと実感
不破雷蔵と切手保管部屋に忍び込む 赤い装束を着た生徒の絵 赤い絨毯の上で隠れていた
小学校校舎の階段を上がって教室に戻る 下級生と話す

2021.10.03
モーコンで興奮して寝付けなかった 朝ごはん食べてからちょっと寝れた
汚れがスゴイシバイヌ二匹をお風呂場で洗う夢 イヌ用シャンプー無いけどいつもの人間用の石鹸で強行

2021.10.09
中指を立てる形のサボテンを色紙で作る夢

2021.10.13
長袖の服がどれも脇が破れていて着ていける服がない
電車乗り換え鞄忘れるニンジャマジックで解決
友人とホーム飛び越えて乗り換え 電車に乗る 先生も乗っている
先頭車両 ドアの日除けを少し上げて車窓を見る 春と秋によく行く公園に行く
車窓の風景 ピラミッドの上がない台座 巨大なモニュメント 大仏 ネオサイタマめいた看板 ブッダ 1000円 貴方も
大きな川に沿って繁栄した都市

2021.10.21
さいっこ〜な漫画を読んで夢とわかって嘆いた
映画館でオニヤスガーランドソニブが後ろの座席に並んで座っていた リクライニングでのびのび足を伸ばしていた 萌ゆる……

2021.10.23
十二単を着て舞台に出る学園祭の夢 帯の結び方が覚えられない

2021.10.24
デイリーポータルZ的なサイトのパン作りの記事をよむ 中にとろけるプリンを入れる

2021.10.27
百均 発泡スチロールのミニチュアフィギュア ドラえもんの家の家具 ひみつ道具とかじゃないんだ……
ノートがいっぱい売ってある
坂の多い街の学校 坂の上に校舎 登下校大変だなあとかマラソン大会大変だなあと思った
火事をソニック・カラテの風圧で消火するソニブさん すげ〜!と感動半分なんで消せるんだ……?延焼しないんだ……?と疑問半分
ヤクザ工場 ロールケーキにクリームを挟んで巻く 初めてにしては上出来じゃねえかとソニブさんに褒められる
水槽 養殖のカタクチ鰯たちをねらうマグロ 水槽に避難させて餌やり 虹色の魚が攻撃 別の水槽に移す 板で囲うが外から見えなくなってしまう

2021.11.03
入子構造な感じの夢 夢の中で夢を見てその夢を思い出しながら話す恥ずかしさがすごかった
ニンジャのどのエピ読んだのか思い出せずに断片的に語る
ボツリヌス菌 ハチミツ 幼児 どの年代にも大丈夫なハチミツ製品 ボツリヌス菌!!!
体育館 体育座り ちょっかい出してくる後ろのクラスメイト
高校時代のクラスメイトと地元のバスロータリーで再会 アイス買う

2021.11.05
駅前のキオスクの横に本屋さん ずっと利用していた駅なのに知らなかった
本の背表紙が日焼けして青白い 店員か店長の趣味全開な同人も置いてあった
きららコミックスめいた漫画の世界 魔法少女のコンパクトミラー かおす先生

2021.11.06
AoMがアニメ化してうごくしゃべるガーランドさんが出てきて大変ワオワオする夢 興奮!!!
機動隊っぽい服だった ハイウェイ戦のあと満身創痍のマスラダ君を捕まえて次回トーチャリングって感じのヒキ
渋くて良い声だった 😭

2021.11.12
チョコレート 引き出し 宝石みたいにキラキラ みんなで食べる

昼寝 サンシタニンジャになってミッション遂行する夢 風船持ったペニーワイズめいた幼女 我々は上にふわふわ飛んで上がって行く 筆頭間近で見ると背がほんとうにでかい

2021.11.17
ランドセルが見つからない 校舎内をさがす 他の人のは見つかる
二つ折りの筆算プリント手紙のエモさ
砂漠エリアの青金組 一時休戦中 赤担当

2021.11.18
文明崩壊後の動物の森 マスター亜種 饒舌フレンドリー
キノコの森の中に電話があって時々かかってきて怖い ユーチューバーが動画撮っている

2021.11.19
アイマスキャラがゲテモノ料理好きでコラボ料理が出されていた 足が……マダガスカルゴキブリ 完食するまで言わないでと店員さんに話す

2021.11.23
どっかの高貴な一族の食事会に参加する 厚焼きポテトパンケーキ
どう森とマイクラあわせた世界 坂の上のたぬき商店で買い物 DIY作業台でコケシとたぬきをのせたトラックをつくる
整備された坂道をくだる 見晴らしが良くて気持ちいい 紅葉 ひろびろ

2021.11.24
ラダオキのゆめ そういうルートもあるのか……となった

2021.11.25
サイゼリヤミュージアムを探索する夢

2021.11.26
シュトレンを真ん中でカットして切り分けて食べて、残った塊二つを切断面でくっつけてラップに包む技を再現する

2021.11.27
暑い夏 コンビニでミルクバーアイスを買い食い めっちゃおいしい!!!うまい!!!
皮膚に寄生する植物 ニンジャアニマルたちが調査 はなしのさんこうになるな〜と視聴する

2021.11.28
お屋敷ホラゲー探索 ノック十回に応える幽霊 ハニワをチェンソーで脅して隠し通路

2021.11.29
アップルパイトランプタワーケーキ 昨日食べたリンゴのケーキが夢に出てきた
ウニの殻をかぶったウニクラゲ

2021.12.01
実写版ガーランドさん

2021.12.02
ハントさんと話す ボードゲームマニアの屋敷
ジャンケン チョキがナンを摘む形
水辺公園 小指の爪よりも小さな小鳩たちの群れ 保護されている
パータコねえさん 粉被る

2021.12.06
メガネを選ぶインシネレイトとガーランド
不良に絡まれる一般市民
インシネレイトがチャメす

2021.12.10
怪文書を友人に送る 返信が届く

2022


2022.01.12
給食 私の席が無い おにぎりと水筒を持って教室を出ていく しんどい
水槽みたいになってる水浸し玄関で大根をする しゃりしゃりシャーベットがいいのにポロポロ細切れになる 台所でおろし金をかえてもらう

2022/01/20
黒板にこち亀のキャラをみんなで描く
田舎道 上に高速道路がある 地の果てのコンビニ フルーツサンド トイレ

2022/01/24
千と千尋の神隠し その後のイフ 千尋のお父さんとおしらさま 森が取り壊されそうになって奔走する父 こだまめいた精霊から千尋を取り返す父
桜庭かおる先生

2022/01/29
子供服を仕立てる テレビの子供 昔の映像と比較して背が伸びている

2022/02/01
ショッピングモール駅階段映画館劇場複合施設をさまよう 京都駅だな

2022/02/14
山岳地帯 プレハブ小屋無人販売所おにぎり
うたたね 登山 非常階段で降りる スーパー陳列埴輪ケーキうごく 病院テナント

2022/02/15
寿司屋 御通しで出された甘鯛茶漬けが美味しかった メニュー本を眺める にぎりとか持ち帰りでチマキなどを注文する

2022/02/16
風呂場に本を持ち込む 湯船の蓋が本の重さで割れてしまい本が水没 泣きながら水没本たちを冷凍庫に詰める

2022/02/23
冷蔵庫のチョコレートアソートパック健啖家

2022/03/02
みたような 抹茶ロールケーキカスタードクリームなサブ概念……

2022/03/03
水耕栽培ほうれん草オムライス キズパワーパッド

2022/03/18
両手の指10本ケジメして手が短くなったなあとぼんやり考える夢
ペンが握れないのでテープで固定しようかと考える
家に強盗犯二人立てこもる 捕縛する 警察に連絡 電波が悪くて聞こえにくいが連行してもらう

2022/03/26
ハムスター視点のゲーム
美術室 朝勝手に教室を使った生徒が吊し上げ 夢でよかった

2022/03/27
うず高く積み上げられた買い物カゴやら備品がたくさんの倉庫 2メートル以上積まれている そこを通り抜ける 地震が起きるがうまいこと積まれているので落ちてこないがヒヤヒヤする

2022/03/28
ウコンドリンク 土臭い
学校運動場横のミッフィー部屋な教室 朝礼か運動会かなんかを横目に部屋にたたずむ
海の映画を見るJD 浜辺 水の上 綺麗な海

2022/03/29
まどろみのなかのミオ=サン
夕方寝 本屋 音大生 やかましい 本が取れない

2022/04/12
かつて仲間だった松重豊が重役席に座って主人公を見守る 偽装工作を強いられて警察に囲まれ書き換えを命じられた主人公 バッジを豊に見せる 豊も遠くからバッジをアピールするが手出しできない
囲む警察 スキンヘッドとかマスクをかぶったクセのある女性警察官たくさん なんらかのアイロニー
寂れた遊び場 きけんなボール遊びをする学生たち 通りにくいが帰り道なので強行して突っ切る
地下道 上に登る穴 梯子が怖い 私はここを登っていくねと少女が上に上がっていく わたしはむりなので別の道を探す
病院 待合室 トイレ

2022/04/15
エルデンリングめいたオープンワールド世界に翻弄される 何度も死んではセーブデータ巻き戻して逃げ続ける
鍵を三つ開け虜囚女性たちを解放する
漫画のネタ出し お寺 カプセルトイ
天てれ炎上回を会議で流す作戦

2022/04/16
よくねた
死地にむかうアバッキオを泣きながら引き留めて死なないでと懇願する夢
アバッキオの背がデカくてぎゅっとしながら(何センチあるんだろ・・・)(私の身長はアバッキオの股下よりも小さかった)と考えていた
怖い絵本を読んで眠る 国語の授業セット

188cm ガーランドさんより2センチでかい!!! でかいな・・・
脈絡もなくアバッキオが出てきてその体格の良さ(私自身がアバッキオの股下以下サイズな身長だったのもあって)に妙にドキドキしてしまう意識してしまう
プライム5部再視聴そろそろ再開しようかな どこまで見たっけ 次ベイビィ・フェイス? 調べたらシーザーちゃんが186㎝だそうです デカいな・・・ジョセフと9㎝差!?

2022/04/19
連続ドラマの種明かし最終回だけをみることになった 何が何やらわからんが大団円に終わってよかったなあとなる
勉強ユーチューバー女子がノートに鉛筆を擦る音を使い分けてメッセージを秘密裏に送っていたり、チュパカブラ朗読劇で秘密裏にニンジャの脅威を伝える男子がいたり

2022/05/02
川沿いの高架下の土手で番組収録 雛壇みたいになっている 雨がっぱ 松重豊が雨に濡れながら舞台の宣伝
ショッピングモールを彷徨う ランドセル置き場まで戻るけど場所がわからない
神社を通って元の集合場所に戻る カウントダウン 焦る
電車かバスに乗る

2022/05/09
呪いを一身に引き受ける名前を刻まれ続ける岩 砕く時が気持ちいいと教えてもらう
夜のフランス おおきなアーチ状の橋 通行にはチケットが必要
電車 漫画

2022/05/10
トンネル 水族館につながっている 頭上にワニ でけえ!こええとなる
教室 ずぶ濡れになったので机の中のクラスTシャツに着替える
筆洗でふざける男子 こぼしてずぶ濡れ

2022/07/04
裁縫セットを床にぶちまけて突き刺さった針を探す わたしの腕にも刺さってしまっった 血は出ない 抜いていく まち針とか刺繍針とか

2022/07/06
海に放牧された牛を灯台から眺める ウミウシ! 海水からミネラル摂取しているらしいが体調崩しそうな

2022/07/15
ひでえ夢だった 夢でよかったわ……テプラに巻き込まれてミンチになる人間 殺人事件
羊が山から降りてくる かわいいね! 坂道車立ち往生 手押しで運ぶ
美味しいパン屋さん

2022/07/21
鏡台引き出しの中いにしえのチョコボール かいけつゾロリのおもちゃ
宝石ショップ
へとへと 生クリームが食べたいクラスメイトと飲食店に寄ろうかと相談
もちもちした命 交通事故 道路規制解除 車で通過
けものフレンズの曲 コイチャンの曲!!

2022/07/30
河川敷の工事をタイムスリップして見に行く
旅館 犬猫がいる部屋 少年少女が視聴覚室でビデオを見る
オレンジと白のグラデーションが綺麗なパフェ

2022/08/17
昨晩夏ドネート返信が届きまして、その影響が夢に出ました(内容には関係ない)
真夏の耐久スタンプラリー大会 テレビで見る 我が町で開催
ガーランド=サン役の役者さん(大柄でカッコイイ)がスタンプ押し役で参加されている 準備をする 靴下無しだと靴ずれしそうだなと判断して靴下を探す 穴あきばかりでなかなか見つからない 見つけた
どうやらスタンプは定期的に移動しているみたいだ 老人ホームに着く オーキド博士がいた ここには無い 同級生らしき少年と合流する 別の少年からお堀でスタンプを押したとの情報をもらう
移動しながら水分補給と糖分補給 母親から持たされた緑色のキャンディーを分けてくれた あまい 粉薬とか錠剤とか薬ばかり鞄につめている私 キャラメルがあったので少年にドーゾする カモメが飛んでいる 水辺が近いかもしれない
道路沿いのガソスタで道を聞こうかと迷っていたら交差点の交通整理お巡りさんを発見 交番で地図を書いてもらう 交番前にいかつい兄ちゃんたち 交番内には組員風の強面なおっちゃんたちがソファに座っている ビビる夢 ここで起きた

2022/08/21
山本耕史と浅瀬でオフィーリア 小川に顔だけ出して漂う
1日限定復活おかずのクッキング

2022/09/17
ハンコを狙われて逃げる夢 カタギじゃあない輩が家にたくさんくる 銃撃戦 潜り抜けて別の隠れ家へ 水筒の中にジツが入っている 術式チョーク粉リサイクル
ぬいぐるみの刺客をバラして再構築して手下にする ガーゴイルを見に来た老婆と白い猫たち あやしい

2022/10/06
亡き友人の残したヒントを受け継いで虎を解放する

2022/10/10
夢で良かった夢だった ノートを勝手に奪われて奪い返してこれを見られたのか……と青ざめる
体育館 背の順に並んでドラゴンになる 耳の位置に私 クロールしたりする

2022/10/12
夢で良かった夢だった
白い巨大なミミズめいた寄生虫に家畜たちが侵されて道端にばたばたと倒れている 避けながら進む 英語圏の褐色黒髪少女も危ない 役所にワクチンをもらえないか交渉する
顔色が良くなったね!を英語で言おうと四苦八苦する ユアフェイスカラーイズグッド……?
顔色の英訳・英語
mood; color of the face; complexion

2022/10/19
エルデンリング世界 カードゲームで戦う
幽霊になった少年 お届け物の荷物を持って住宅街を彷徨う
スプーンに住所を書いてもらうが洗って消えてしまう 焦る

2022/11/08
コンサート サイリウム青 青キャラ推しの人達が天井に吸い込まれ連れ去られる

2022/11/12
推しCPは前後するのかどうか考えていたが、すべて幻覚なので幻覚をみたもの勝ちだなあと帰結しました 前後できる可能性があるのなら前後する仲な世界線もあるはずなのでそうだよそうだ

2022/11/15
毒蜘蛛に噛まれバイオハザードの敵みたいな姿になる でっけえ紫の腫瘍 腕の血管にもびっしり絡みついている 手術で切除をこころみる

2022/11/23
サンタになって知り合いの子供とたわむれる
電車 長座席が外れる パリピが机にする 困る車掌さん
旅先で被災する 自宅に置いてきた知り合いの子供が誘拐されて身代金要求メールが届くがそれどころじゃない ヒッチハイクで帰宅を試みるが土砂で道路が使えない 途方に暮れる

2022/11/24
皆既月食の日 災い破滅を封じるべく戦って手紙を書いてもらう
いつのまにかプール 月に映る魚の影 幻想的 秋の風景
壁に立てかけた脚立を登る(アブナイ!)
校庭グラウンド プール 水着 魚になった少年たちが人間に戻る
交流 ビーチバレー 皆既月食の写真を撮る 蛇めいて影がうごめく 上手く写真撮れなかったがいいみたい 秋の葉っぱベンチいい風景の写真 データ送ってくれとたのまれる

2022/11/25
モルカーっぽいソニブ筆頭 まるっこくてふわふわ

2022/11/26
オルステッド風の美男子キャラと同い年くらいの美男子キャラ(ストレイボウではない)のBLシーンがある子ども向けアニメ 夕方アニメでいいのか!?と困惑

2023

2023/01/08
修学旅行の夜行バス 隣がアサイラム デカイ 消灯して暗くなっても何か読んでいたらしい 夢消化酵素そこまでないので困惑していた
コンビニ スイーツ モンブランの栗がのってない
煮込みハンバーグにするか悩むお客さんと話す
梅酒ボトルがひんやり 持ち帰り

2023/01/13
体にバターを塗って戦う実績を回収するために友人に協力してもらう 山猫軒では……?と訝しがる

2023/01/19
後ろから覆いかぶさって逃げ場がない

2023/01/22
猫が増える 二匹とも三毛猫で、一匹目の先住猫はミケと呼んでいるので二匹目の三毛長毛仔猫の名前を考える

2023/01/24
三毛猫ミケ 怯えてなつかないどうぇんな猫
人骨白骨棺に納めて謎の葬式
足場が飛び石アスレチックなツリーハウス 崩れるけど最終的にいい感じになる

2023/01/30
落葉した大木の枝に片方無くした手袋とか靴下が大量に引っ掛けてある 善意のはやにえ

2023/02/05
映画の撮影 猫がセットに乗っちゃって事故ひとがしぬ阿鼻叫喚 けろりとしている猫 ときメモ コイルとマルマインのイチャつき
寝取られ ムカデ シックスセンスのネタバレ

昼にヤクルト1000飲んだ 夢に影響はあるだろうか 味はおおむねヤクルト……ちょっとすっきりしている?わかんね

2023/02/06
ヤクルト1000の効果はよくわからなかった夢だった
カスミの2DGOD(2D GOD……)
アクティビティがシュノーケリングとか海外旅行とかだった
SBRのコースをなぞる旅
隣の部屋のジムの更衣室 服が散乱 畳む

2023/02/09
クロードVSディミトリ ディアドラの戦い
ギリギリ峰打ち弓でディミが生き残る 喜ぶシャリタツたち
バレンタインドネ返信ヨロシインターナショナル
新たなバイオニンジャ孵化羽化?祝いのケーキを振る舞う 薄薄ちゃん(むむちゃん)コワイ!

2023/02/10
ゆめでよかったぜ
学校遠足バス移動 別のバスに変更したら電話がかかってくる 保留中ずっと電話を持つ手がツラい ヤクザバスなら空いている チケットを取ることになる なんでチケット取れるん……?
トイレ 2分遅れる もうええか……と諦めてトイレから出たらブレトレ映画のレモンが迎えにきてくれた

2023/03/06
大阪梅田をさまよう ゆめかわキャンディショップの行列 いかつい外国人の兄ちゃんのかわいい綿飴

2023/03/11
グラエナとヘルガーがこちらを振り返ってうなずくダブルバトル わちゃわちゃ 室内にいっぱいポケモン ディアルガもいた

2023/03/29
いいかんじのどうぶつの森ピクセルアート 雨を降らせたり天気とか時間を変えたり たのしい 雰囲気いい
森通信 ストレージから森に置いてる色鉛筆とダンボールを片付けてくれと頼まれる
台所 朝ごはん 皿の上の大量のチョコレート いつの間にか全部食べていて途方に暮れる
車椅子を押す 300kg 花壇に突っ込んで取り返しのつかないことになる 柵をつけといてくれよ
夏休みの丸太小屋 模型を作ったり虫を捕まえたり 買い物 ガスパチョの材料 時計をもらう

2023/04/01
時間割表が見つからなくて荷物の中身全部出して確認
体操服を用意する 雨ずぶ濡れ
自宅の玄関から一緒に出た将棋騎士さんたち 因習でずぶ濡れ
ハカマなので後悔する 学校 授業に遅れて参加
机の上に時間割置いていた 壁にも貼ってるね ランドセルにしまってないの

2023/04/04
フォーマルかつテックな衣装もらって式典に参加
帰りに桜を見に行く 駅 クレジットカード
豆マリオめいたポケモン挙動 オルゴールアイテム
市民マラソン 紙吹雪 雪 エンディングめいているがまだ始まったばかり 年末感に浸る

2023/04/10
瓶入りの青い薬 午後三時にすり切り二杯飲むマサムネ
掃除機をかける

2023/04/12
ポケモン対戦 腹からモツが飛び出るトレーナー

2023/04/19
ちいかわ展のチケット パンフレットの会場地図がとてもコミケ ファンの展示もある

2023/04/20
家が焼けたので建て直す 図面を引く ギャラリーとか式場がある

2023/04/26
市川春子先生の年賀状 宝石達と話す

2023/05/01
巨大ヨーグレットを喉に詰まらせる
謎部位名の焼肉 得体のしれなさ

2023/05/02
針金のミニチュア自転車天ぷら

2023/05/03
ざるそば注文したら寒いからかけにしときなと諭される うん……

2023/05/04
また乗る電車間違えて絶望する 駅に着いたらアイス食べよう……
いつのまにかバスになっていた 降りて先生の話を聞く 帰り道のはずが遠足になっていた

2023/05/05
中華料理屋台 アリバイ工作

2023/05/06
よくねてない
夕方寝た
和菓子屋さんの出店 蜜がかかった餅を注文する

2023/05/07
コンビニ 1100円のチョコセットを買う 1900円だった 小銭足りた
スタンプカード 物理 名前を書く

2023/05/08
巨大な桜の花びら

2023/05/09
車椅子有識者

2023/05/10
車の免許を取るサトルCEO 若い頃はブイブイいわせていたらしいとのことbyナイン秘書
寝る前に男子高校生同級生なアサイラムサブのことを考えていて、
通学バイク免許について思いを馳せていたんだなあ
ニトリでいろんな椅子に座る

2023/05/11
女系家族同士の軋轢 未来からの使者 思惑が交錯

2023/05/12
モグフヨさんの個人サイト 今年の絵もある嬉しい!!! ゆめだった😭
ニャオハのカートゥーン

2023/05/13
採血針めいたカミキリムシ幼虫(針金虫?)が腕の中にはいる 救急車呼ぶか悩む ゆめでよかった

2023/05/20
モツ煮カレー遺跡ダンジョン

2023/06/01
サバトラ猫が迷い込む ハーネス装備 冷蔵庫を開ける

2023/06/02
どんぐり 全員に2個ずつ渡す アスパラガスもある 虫食いどんぐり 虫が出てくる

2023/06/03
スマーフを探すためのメガネ フリンライダー(アニメラプンツェルのよな)

2023/06/06
美容パック 大中小 でかい
板金で車DIY

2023/06/07
壁穴DIY 高さ調整 裏方
フリップフラッパーズに登場する明智光秀 でーへんよ

2023/06/08
仕舞い込んでいた手描き動画を発掘する 踊ってみた風のやつ
いい感じの空のグラデーションの色

2023/06/09
塊魂 王子に巻き込まれる人々 パニック
でも王子のために階段をつくる 橋を倒して段差をつくる

2023/06/11
書店 「天気のしっぽ」なタイトルの本 科学の友?だっけ あんな感じの月刊紙 付録もある

2023/06/12
コング車社会 道路閑散としている 老人ホームめいた猿長老たち ハンカチを貸す
ネムケちゃんという犬と待合室でボール遊びをする
この前観たアニメ映画のタイトルが出てこない アキネイターめいた友人が公開タイトルを絞り込んでくれる ボーボボ劇場版やってたの!?

2023/06/14
AC新作ボイスチャットのおもちゃ コナンコラボ 元太
おもちゃ屋の店員がフラゲ 店内で開封(買ってはいる) 波紋を呼ぶ

2023/06/28
ショッピングモールスゴイ広い駐車場を三人で移動 熱中症になりそう
カードを落とす 少女が拾ってくれる ありがとう!!

2023/06/30
プレッツェルとベーグルって何が違うん? 結構違いませんか……?

2023/07/01
映画の夢 ガラス張り撮影 地面掘って石油を探す ハメられて謎の浮遊エイ的な毒持ち生物におそわれる
朝三時に猫がフートンで吐きそうになって飛び起きました間に合ったあぶなかった……

2023/07/02
大谷翔平選手と同じチーム めいわくをかけるもうしわけねえ

2023/07/03
学校の校庭 掛け布団持ったまま集団を追いかける ライナスの毛布やな……

2023/07/04
小学生時代の自由帳を発掘される 照……!!!

2023/07/05
アサイラムとスパイダーリリィ?のスレイト 故人と別次元ヤモトやが?!!とおののく

2023/07/06
プププランドにFF世界観の等身敵キャラ 初期の頃はこんな感じだったらしい ちゃうやろ……!と目覚めてからひとりごちる サクライ=サン!!
積み上げている本 雑多なラベリング 一冊一冊違うんですよ 本棚の詩集 泣ける!とか笑える!とか押し付けがましい……コスパ……

2023/07/07
スピッツのライブ 田村さんウロウロ 歌ってもいる
会報のこれまでを振り返りながら歌声も振り返って、現在に戻って感極まる そういや歌っていたの斉藤和義さんの「やさしくなりたい」だったな……となりの観客はずっとメモとってた
ガットギターをさわる ナイロン弦ってこんなに柔らかいんや……! 実際はどうなんでしょう

2023/07/12
あつ森アプデ リセット監視センターへの入口 トロッコアドベンチャー
最下層 荷物収集所 ずっと自分の荷物を持っていた
全校集会 立てなくなってしゃがむ ワイン瓶が奪われる トリック
保育園バギーで逃げられる 地上の道路を爆走 人相画ばらまく

2023/07/16
毒の毛を飛ばす毛虫 全体的になんだかしんどい

2023/07/17
ガスパチョを勧める 逆噴射先生について訊かれてこまる

2023/07/19
しみじみと夢でよかった夢で安心した 外雪 玄関父何言ってるかわからん わたしが癇癪拗ねて学校行かへん!となる
ラジカセが届く 図書館に返しに行く本が大量にあってゲンナリする
バス 電車 わたしは裸足

2023/07/22
レオス先生に恐竜の化石鑑定してもらう イグアノドン のび太の恐竜にいたっけ?

2023/07/25
80万のマシン モニタがない 動作にはこれが必要
友人が誘拐されて売られたので助けにゆく 帰りは船

2023/07/26
つらいゆめだった テストにまにあわなかった ろくに勉強もしてないし
昼寝 気軽にタタミ一畳増やしたりダイヤモンドのかけらだったりネコと旅行行く準備したり

2023/07/27
カレーを作る

2023/07/28
水没 寺を目指して泳ぐ 着いた ジャムを食べる コンビニ スコーンあっためてもらう ぱさぱさあったかい

2023/07/29
いい感じにギターを弾く 夢の中でも自在にギター弾けたのうれしいな……ピアノも夢なら自在に弾けるからな……
エランたちがでてきた 好ましさ かわいいね……

2023/07/30
バトルもの 音によって部位破損後遺症が変化する風鈴 おそろしい
ひとのたべてるコンビニチキンは異様に美味しそう おなかすいた

2023/07/31
マンドリンとケース マンドリンこの形だっけ……?と自信がない

2023/08/01
学校の行事 赤穂に泊まるはずだったのにバス間違えて学校に来てしまう
集会 ガリガリ君めいた坊主頭の少年
台所ちいさいサメ2匹 噛もうとしてきてこわい 頭を落として捌く
プリキュアたちが地元の川に観光に来ている
番組 アニメ デスクトップの画像

2023/08/02
竜神族の神社 水を奉納する 耳にヒレがついてゾーラ族みたいな参拝客と神主たち

2023/08/03
本棚に畑を作る 大葉とトマト
31アイス ポケモンコラボ ホゲータ
密着はだのあたたかさ

2023/08/05
ミックスソフトクリームの作り方 たぶんちがうな

2023/08/07
ニンジャラのコラボスキンのブリジット衣装を着てほしい金髪キャラ 次に会ったら黒髪ボブになっていた まあこれはこれでかわいい……
学校 いまだに体育水着用意忘れを恐れている 科学の授業

2023/08/08
学校にいた 目覚まし時計 ノートをとりそこねる 職員室

2023/08/09
朝猫フートンで吐こうとして慌てて畳まで運搬した そのまま朝食たべてロック大陸漫遊記きいている

2023/08/10
夜眠れなかったので朝寝して昼
ウェストポーチを買う 黒色のカワウソぬいぐるみがついている かわいい

2023/08/11
夜眠れんくなってる リズム戻そう
野良猫いっぱい出てきた 小学生に変身 電車

2023/08/12
注意事項を巾着に刺繍する 電車 よろよろと移動するおばあちゃんをみてハラハラ

2023/08/13
なにかしらみた
二度寝 学校 グラウンド冠水のなかゴルフする保育士さん 私は泳いで移動 ボールが来る
階段を降りる 吹奏楽部 優勝していたクラスメイトたち 電気を消す

2023/08/14
みたような
二度寝 ステージでアイドルを歌うことになる 登場順がバラバラ ハラハラ 閉じ込められてハリポタクイズを解く忍たまたち 服 衣装係の人にボレロとか羽織れないか訊く

2023/08/17
ショッピングモール アイス アナウンス 待ち合わせ
靴下回収 階段を上がる
飛行機 上に登る いつの間にかボロボロの屋根裏部屋 登ろうにも足場が崩れている
学校 理不尽 問題集 逃げる 大きなハサミ 職員室に駆け込む
水飲み場 きまりが悪い ゆめでよかった

2023/08/18
夢でうずまきニンジャ二名出てきて色々と解釈違いだったけど出てきてありがとう!!!となった
一般人わたしに取り押さえられるサブジュゲイターとか
彼がCEOになった暁を語る一般人わたしはどの立場なんだ
あほがかんがえた精一杯のサスペンスだったな……雰囲気だけ
駅 雪像 地面凍っている アイロンがけしている職員さん
エレベーター 関係者らしき外国人に聞かれる
トイレの洗面台にシフトめいた予定が書いたハンカチ人数分 濡れて文字消えそう
二度寝 ドライヤーから頭に繋ぐサイバーパンクめいた電極 上位者に気づかれないように筆談

2023/08/26
冷蔵庫 本棚スライド りんごとアイスたべたい

2023/08/27
みたような
二度寝 迷い猫を預かる 誰の猫か探す アイスクリーム

2023/08/28
スライム生命体 自浄作用
パン屋 RRRエンディングパン アプリ

2023/08/29
レギュレーション増やしやがって……なデスゲームの夢
二度寝 斉藤和義さんのライヴ たのし~~

2023/08/31
雪の日 列車 バレンタイン大統領
子供を探す ヒノキ花粉スギ花粉岩塩 報酬山分けで漫画を買いたいな

2023/09/01
ジ・アルフィーさんのライヴ お金 カバン 本 免許証のような証明カードを警察署でつくってもらう
夢だと四人おったな……増えた一人誰……???
ドラえもんギターを演奏する画像見かけたけど、タンポポの詩うたってたのねえ……!!

2023/09/04
上野動物園 亀っぽいカエル 両生類と爬虫類 着ぐるみ 年パス
スイッチ本体たくさんこんなにいらんわ ラインが届くが文字打ちにくいので直接話にゆく

2023/09/05
泥のように眠った 無印良品 本屋 エスカレーター 駅複合ショッピングモール

2023/09/06
焚火をするために薪がわりの小枝を探すがもう日も落ちてどうにもならない 帰る
人がいっぱい 万博みたいななんかが開催されている
ちっちゃいサブ ミニサブめいた ジツは使えないので可愛げで支配する

2023/09/08
外の風呂 気温暑すぎてすごすご帰る カードを返してもらう ネコこどもの体温ヤバヤバ 罹患に気を付ける

2023/09/12
ゆめでよかったよ……読んだ本みたいなギミックが出てきて参考にする 学校 吹奏楽 手回しオルガン

2023/09/14
テレビ通話繋っぱ数日間でパケット代ヤバヤバで肝が冷える
ミステリ本の推理メモ 10年前に描いたバイオニンジャウキヨエ挿絵発掘
湯船に本水没 うおん
古い図鑑二冊さがす 兄もいる 家中を探す 外に知られぬようコッソリ みつかる
菱沼さんとハムテルとチョビといぬ 敵の犬に追いかけられた菱沼さんといぬ かくまって!
家に向かい入れる 菱沼さんは古典的トリック?で扉前に隠している においでわからんもんか? 絵柄が漫画原作だった

2023/09/15
仔ウサギを死なせてしまった テロに巻き込まれる 猫は助かった いのち……社会の授業でカウンセリング ゆめでよかった
コンビニ店員からあやしげな勧誘を先生にたすけてもらう

2023/09/16
いい感じの手書きアニメイションを描いた いい感じの雰囲気だった……!
砂のでかい城を築いたハッチ ゲームボーイアドバンスの通信ケーブル アダプタとかもあったな……なつかしき カンパチみたいなカツオみたいなでかい魚が群がるのを手掴みでゲット 刺身にする? 少年たち半袖 ちょっと寒くなってきた

2023/09/18
パン屋さんのさつまいもアプリコットデニッシュと瓶牛乳 ぜったいおいしいやつ……!
電車 友達に絵を預けて鞄を取りに学校へ戻る 帰りにパンと牛乳を友達分買って帰る

2023/09/19
よりもい 南極 フートン
寝台車 寝たきり

2023/09/21
お寺の屋根に登る ホウキで落ち葉掃除するお坊さんたち 挨拶をする
ツボツボが射出されてピンボール 旧知のお師匠さんと出奔した優秀な闇落ち弟子とお師匠さんの娘 揉めている 帰ってきて欲しい 恨み節がピンボールに残されている これも愛

2023/09/22
ガウスぼかしの技法Tips見かけてファンアートを描く
フルカラーの一次創作漫画本を描く 平成ギャル妹と姉が異世界ピクニックする

2023/09/30
友人のマンションを訪ねる 殺人現場 一通り捜査が終わって洗濯物をとりこんでやる 高そうな和風調度品 体育館 怪獣たち 登場するとジャズっぽいかっこいい音楽が流れる

2023/10/02
早朝登校 バスで遠足のようです 朝ごはん 猫カフェ ふわふわすべすべ手触りのいい毛布に猫たち 客層がなんだかこわい 店を出る いろんなカフェがある
ガチャポンが詰まって出なくて助けを求められる 無事にカプセルが出る 同席してご飯を食べるがテーブル汚れまくり 荷物を洗う 集会が始まってしまう バスケ部男子 私より30センチ以上背が高くてアサイラムとサブの身長差について考える マリオワールドめいたフィールドに来る 逃げ惑う 勘のいいちいかわのうさぎが追いかけてくる こわい リメイク作品の愚痴note

2023/10/06
マイクラバイオハザード 海からバケモン流れ着いて拠点破壊 こまった
親子の諍いを止めるショットガン そんなの持っとらんよ!?→壁掛け3本から1本拝借してた

2023/10/08
秋読書ドネート返信を絵に描くみなさん 学校の中
ドラえもんの知られざる神回 クラシックカーとサスペンス いろいろ……名作の気配だった

2023/10/09
学校 着替え トイレ オレンジ色 男子乱入 保健室 板書 ルーズリーフ

2023/10/10
匿名ラジオのイベント オーガポンのお面をつける視聴者
進撃の巨人完結について 途中離脱しちゃったのよなあ
でけえオニヤンマ メガヤンマ

2023/10/11
二度寝 クーラーボックス空っぽだと風に飛ばされるのねえとぼんやり
自作ブラシツール 自意識
呪術アンソロ参加してたそうな 敵側たちのカワイイ

2023/10/12
合宿 夜に雨の中ランニング 風呂 男子たちの集会を横目に移動

2023/10/13
イナババの漫画 三国志めいた屈強な男たち 羊もこもこ筋肉モリモリ
水泳大会 仕組まれた罠

2023/10/14
酒 シャンパン 甘いやつ ボンボンチョコ
グッドオーメンズみたいに酒抜くやつ

2023/10/16
母の心臓が無くなったので病院へゆく 中身が猫になっていた

2023/10/23
ベトナム戦争クラゲを持ち帰る 死なないかな……

2023/10/26
昼寝 黒の組織に追われる ピンチ! なんとか生還
すっげえ面白い文庫シリーズ 同人版はさらにエッチだったらしい もうすでにエッチなのに……さらに……?!

2023/10/27
瓶ビックルのめるならいいよ……なガキンチョ
王族と絵描きマリアージュ 移動にちっちゃいワンコに乗ってロマン 古の指輪 狙う部下 ワンコの口の中に隠す

2023/11/02
吐き癖の少年と話す 逆流性食道炎 胃酸で喉ズタズタ

2023/11/03
恐山先生が担任 クジでタイマン占い人生相談出来ることになったが何も話すことがないし訊きたくないな……となる
雨風 角度をはかる 45°
おもちゃを運ぶ ビニールに包んで防水 雨の中サンダルで出る
マリオステージ 詰んだかと思ったけどアイテムで切り抜ける

2023/11/04
ブルーマウンテンコーヒー おいしい! 座席いっぱい
お薬手帳を拾った 近くの薬局に届ける

2023/11/08
どうぶつの森 空飛ぶ絨毯にプレゼント配送を依頼される

2023/11/10
ちいかわ島編の影響でSIRENめいたゲーム世界で生き残ろうともがいていた ケーキ屋さんで買い物

2023/11/14
ヤクザ屋敷で家探し 音声の鍵 タバコの灰が降り積もっている
マリオステージ

2023/11/19
フラストレーション 癇癪 皿を床に叩き付けて割る
ケロロ軍曹 ひみつきち 地下水道バトル 地上へのエレベーター
荷物に紛れる

2023/11/20
ニンジャのディスコード 学パロもの連載
一回起きて朝支度してたが夢だった ベタな

2023/11/21
友人のアコギ 星のエレキ かわいい カラオケ機能がついている すごい

2023/11/24
送ってもらったキングダムあそんでた
なめくじ
気分悪くして逃げる鬼子母神授乳胸筋窒息マザーズミルクとセクシーセーターウルトラマンをみてウルトラマンBLの夢を見てこんわくしていた どれがだれだかわからんよにわかには……エッチだったな……

2023/11/25
猫の模様柄マフラー
ショッピングモールでキャリーバッグ紛失 ムーミンのマネキンおしゃれ
ピカチュウのサファリバス 布団に入る

2023/12/01
オスカル 初日大喝采 二日目以降奇を衒う演目 なんやこれは
本を教授に借りている あまりにも借りているので買おうか
空に浮かんで歌の練習 男役なのにソプラノかあ

2023/12/02
カスタードクリームたい焼きが食べたいのにカスタードないのお
朝7時の電車 じつは朝5時だった……!!?

2023/12/04
火事 火消しむずいので人を呼ぶ
歯医者 詰め物 自作は無理よ

2023/12/08
朝眠れず午前午後爆睡してた 粘土にダイブする先輩

2023/12/17
パソコンスタンド パン屋福袋 ラストカヌレ 桜クリーム
電車 ていりゅうじょ

2023/12/18
白いサバ縞仔猫 ちっちゃい
漫画を描いていた

2023/12/24
道ゆく隣人たちが気軽に発砲してたな……ピストルAI楽曲が影響に

2023/12/25
ツッコミ不在ボーボボなゆめ いぬ グラウンド タイバニのふたり 雪の足跡

2023/12/29
雪のロッジ 雨の階段 学校

2023/12/30
浴衣かワンピースを選ぶ 肩出しワンピしか残ってないので拒否する
電車 ホームで着替える女子高生

2023/12/31
学校の自分の机がどこかわからない 夢でよかったなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?