見出し画像

写真

お昼に美容院で、もさもさプリンになった髪の毛を綺麗にしてもらった。
帰り、ばあちゃんちの最寄駅のカメラ屋さんでフィルムカメラの写真を現像した。
わーこんな写真そういえば撮ったなーとか思ったり、色々思い出してなかなか面白い。
その中に元彼の写真もあって、ウッて声に出ちゃったけど、フィルムだとまあこれもまたいい思い出だねってなる。不思議だね。

その中にばあちゃんが誕生日の時の写真が出てきた。
その日、夕方5時ごろ行くともう入れ歯を外して寝る支度をしていた。はやっ。
特別な日だし、また入れ歯を付け直して一緒に駅前のコージーコーナーで買ったケーキを食べた。
チョコ、ショート、ミルクレープ、モンブラン。ばあちゃんはチョコを選んでた。
ぼけぼけのばあちゃんは食べ方がわからなくて、上に乗った削ったチョコを手でぽりぽり食べてた、うまいうまいって言いながら。可愛かったなあ。

フィルムカメラは現像するまでどんな写真が撮れてるかわからないから面白い。
現像してみて、わかる事がたくさんあるし、思い出すこともたくさんある。
便利になりすぎてる今の時代だからこそ、こういうものを私は大切にしていきたい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?