見出し画像

生きがい


わたしの生きがいは漫画。犬。ばあちゃん。あっつい日のビール。などなどだ。
日本の政治なんか見てるとクソーってイライラ溜まりまくりバチあたれーとかよく思うけど、まあ見方によれば楽しいっちゃ楽しい世の中だよね。ほんと見方によってね。

生理前になると自然と、ほんとにあーもう無理しんどい生きていきたくないよーずっと寝たいーみたいな気持ちが毎月押し寄せてくるけど、そんな負な感情を毎月、人によっては毎日抱えながら生きてるんだからさ、うちらって偉いよほんと。
電車に揺られて仕事に行ったりさー、人付き合いしたり、ご飯作って食べたりさ。地球上の動物レベルで言ったら頑張ってるよね人間。

今の時代って携帯一つひらけば誰かと繋がってて、自然と誰かと比べられる。
自分が比べたくなくてもなんか比べちゃう。本来だったらうっせーよってことが見たくなくてもすぐ見れちゃう。
だからスマホとほどほどに距離をおいて今、目の前のことだけ見て生活することって大事だね。
簡単にはいかないけど、なんかほどほどに力抜いて生きていきたいね。
今日、サカナクションの一郎さんのインタビューを見てすごく思いました。

とにかく私たちみんな偉いから今日も美味いもん食ってとりあえず寝よ!おやすみなさい

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?