汁じゃが

お元気ですか?
わたしは慣れない事しまくりで疲れ気味です。
今日も肉じゃがを作ろうと思って失敗しました。なんてったってIHに慣れてないもんですからね、はい。

ずっと実家でもガスコンロを使ってたからガスの火力に慣れてしまって、ついIHでもガスのイメージで料理を進めてしまう。
そうすると決まって失敗します。なんでだろう。IHが私に味方してくれてないのかな、嫌われてるのかもしれない。でもうちにはIHの一口コンロしか頼れるやつはいないのだよ。
今日も、ガスだったらいい感じになるくらいの量の水分を入れたら多すぎたみたいで、汁多すぎ肉じゃがになってしまった。汁じゃがだよこれじゃ。
くそ、いつになったら私はIHに慣れるんだ。もうそろそろIHと付き合って10ヶ月。お願いだから扱いが上手くなってくれ自分。
IHのこと、正直言って苦手だし嫌い。私が苦手意識持ってるから上手くいかないのかな、IHも私の気持ちを察してるのかもしれない。ごめんIH。明日から歩み寄ってみるね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?