見出し画像

PERFECT DAYS

こんにちは、雨ですね。
私は雨だと、家にいていいんだよ〜て言われてるみたいで好きです。しとしとの音も良いしね、湿気はつらいけど。

朝からちょっと緊張どきどきな事があったのですが、終わった途端緊張がとけてお腹が空いた。
卵かけご飯、納豆ごはん、梅干し、にくじゃが、という良い感じの献立ではあるがどう考えても食べ過ぎ朝ごはんになりました。 

夜予定があったけど、雨がすごいので違う日に変更になった。よかった〜
なんかこんな天気の日に出てもなかなか上がらないよね、気持ちが。
なんもなくなったので、よしっと意気込んでPERFECT DAYSを観に行く。
なんかよくわからないけど最近フットワークが軽い。ふわりと動ける、なんでだろかな。
部屋の扉を開けて外へ出ると、お隣のおじいちゃんとばったり。
ちょっと前まで外でタバコを吸うおじいちゃんと、どうも〜なんて言ってなんとなく話すのが癒しの時間だったのだが、ここ2週間くらいほとんど会わなくなっちゃった。
テレビや咳をする音など、生活音で生存確認をしてはいたもののやっぱり心配だったので嬉しい。
下におりますか〜?と言ってエレベーターで一緒に降りようとすると、
今日はあんまり良い格好してないからなあ、あなたみたいな美人さんの横にいけないなあ、
など言ってくれて、でへへとかキモい笑い方をしてしまった。おじいちゃんやおばあちゃんは若いというだけで無条件で褒めてくれるので大好きだ。
結局一緒に下へ降り、どうも〜っていって別れた。

小さな映画館でPERFECT DAYSを観る。
全てが尊くて終始込み上げてくるものがあった。平山の見る世界が見れて本当によかった。これは生き方が変わるくらいの映画。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?