見出し画像

2019.12.25クリスマス何してた?

・こんばんは
昨日更新し忘れた…

・クリスマス何してた?
イブは仕事、今日は一人鍋を開催。


昨日は世の中の幸せそうなカップルを見ながら、私も幸せになりてえ〜と思っていた。
幸せになりてえ…

鍋を作り、神聖かまってちゃんの音楽を一日聞いていた。

私的に酒飲むより簡単に早くキマる音楽、神聖かまってちゃん。
マイノリティを歌うこともあるし、マイナーだし、大衆に受け入れられる音楽ではないが私は大好きだ。

メンバーの脱退を聞いて、これはライブに行かないと後悔するやつだと思って、27日のライブに行くことにした。



ライブで生きてる音楽を演奏する人たちを私は彼ら以外知らない。
流行りのバンドが生きていない音楽だとかそういう話じゃなく、演奏が上手い下手とかそれ以前にライブと自分たちの音楽に対して命を懸けている、そんな迫力がある。
憧れとか希望とかそういうものを諦めてかけてる私にとって、側で気持ちを叫んでくれる音楽なのだ。


神聖かまってちゃん聴いてるから病んでるとかそういう偏見やめてほしい。助けられてる。


クソエモい気持ちの中、明日はまた仕事。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?