見出し画像

【チェロ練】なんの進捗もないけれど

レッスン記も久しぶりです。月2回のレッスンですが前回はなぜか週末にだけ微熱が出る仕様になってしまい、あえなく休みとなってしまいました。
最近の週末の過ごし方がとてもだめです。部屋が、部屋が汚い。

そこからいろいろあり、チェロを触る時間もほぼなく、一ヶ月ぶりくらいのレッスン日。そろそろ第4ポジションも見えてきました。なんかここまでくると割と覚えやすい。第2と第3の位置をすぐに取るのがなかなかできません。特に第2ポジションがなんかあんまり好きじゃない。
とはいえポジションチェンジで忙しそうにしているととてもチェロって感じがします。笑 特にハイポジションにいけばいくほど手練れに見えるよねえ

なかなか弾けないときはかまってやれず心苦しいのですが、いざ触るとなるとやっぱり楽しいのだチェロは。もうすぐ始めてから2年になります。え?ってくらい進捗が遅いのは当たり前練習しないからで、たまにこんなに練習できないならやめちゃおうかなと思うときもあるのですが。
職場でもプライベートでもないサードプレイスの存在を大切にしたいのでもうちょっと頑張ってみようと思います。

来年はもうちょいチェロの優先順位あげたい。そして年女が終わっていく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?