化粧品とエシカル

化粧品のラッシュブーム到来

容器回収、動物実験反対、ビーガン仕様なども心惹かれるけど、メタ社の方針に抗議してインスタやfacebookなどのSNSを使用していない徹底具合に共感です。


今使ってるのは、洗顔の天使の優しさ。
肌のゴワつきがなくなって、しっとり。久しぶりに使うけど、やっぱり良い。

あとは、みつばちマーチのシャンプーバー。
髪長いと、ついつい頭洗うの面倒くさーいって思っちゃうけど、この甘ーい香りにひかれて、お風呂に入ってしまうくらい良い香り。普通の石鹸のも好きだったから、今の石鹸終わったら買ってみようかな。

今気になってるのは、かかととかのスクラブ関係。今まで使ってたハウスオブローゼのスクラブが終わったので。ハウスオブローゼのやつもかなり気に入って2,3年使ってましたが、容器がプラなので、容器回収やってるラッシュに変更しようかな、と。早く買わないとカカトがガサガサになってしまうー。

あとは、口紅が気になる。容器も詰め替え式でゴミでないし。

化粧品、春夏は日本のメーカーの限定パレットけっこう買っちゃったけど、今後はパッケージがプラフリーの商品にシフトしていこうかな。
化粧品のゴミ、結構バカにならないし、パレットのプラスチックとか、すぐ劣化するし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?