スムーズな出だしと喧嘩

昨日は、ピアノの朝練できたのはよかった。
朝、ユーフィットネス10分ストレッチできたのも,自己肯定感上がった。誕生日の準備を前もってできたのも良かった。

仕事が遅くなってしまって、帰宅後喧嘩。
自分は悪くないと思う。相手の都合の良い部分だけ強く言われたのが気に障った。それは、いつも私は我慢してる部分だ。自分の中で消化できるまでモヤモヤするかも。住まいのことに協力的じゃないと言われた。こういった時、どうしたらいいんだろうか。相手を黙らせるためにも、アテにしていると思われないよう、積極的に家のことを取り組もうと思う。具体的には掃除機かけと整理整頓。

朝も引きずっている。
朝練もストレッチもできなかったのは残念だけど、こんな喧嘩して余裕がない朝でも、お弁当準備できたこと、水筒飲み物一式、チョコを用意できたことは自分を褒めたい。コンポストも処理したしね。

今日は、メイクも変えてみた。
出来染めたヘナ、もう前髪の部分少し落ちてる気がする。そこをヘアマスカラでカバーした。
気分を上げるためにも、新しいアイシャドウを用意したい。

今日は帰宅したらユーフィットネス、ライブ参加したい。
ピアノも30分くらい1ページ通しでやりたいし、新しいところも半ページたたきこみたい。
掃除機もかけたいし、水筒をすぐに洗いたい。
明日のゴミ出し、ビン缶ゴミの準備もしておきたいなぁ。

週末は、植木鉢を検討したいなぁ。掃除機のバッテリーも手配したい。
気分は沈んでるけど、できてることを見つけて自分らしく、心地よく過ごせるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?