見出し画像

前世療法で見えたハイジのような私はシンプルライフを送って幸せそうだった

今週は前世療法セラピー2件入ってるので!
昨日の夜は、YouTube音源で自分にかけて流れを確認していたところ・・・
今回も見えてきました。
私の前世のひとつ!

時は多分1800年代くらい?
スイスかフランスあたりの山の中。
そんなに高くない山脈っぽいところで、
白い犬がいたので、ピレネーかな?と思いました。
ワンちゃんは私の大好きなグレートピレニーズっぽかったし!

まず最初に見えてきたのは、レンガ造りの小さなちいさな家。
煙突があって、そこにはおばあちゃんとおじいちゃんが住んでいる様子。
私はカゴを持ってその前に立っている、小さな女の子。
(珍しく女の子で嬉しかった!いつもオトコばっか 笑)
歳は7歳。

あたりを見回すと、ヒツジがたくさんいて、
白いワンちゃんが羊の群れを制御しています。

私は、おばあちゃんとおじいちゃんと一緒に住んで
牧羊してるみたいです。
なんだかちょっとハイジの世界みたいでステキ!

両親はいない様子。
そして、おじいちゃんおばあちゃんも、
血がつながっていないかも?と思いました。
(現世の母方の祖父母かも?)
悲しい過去があったのかもしれませんが、
大自然とかわいい動物たち、そして優しい村の人々に囲まれて、
小さな私は幸せそうでした。
血の繋がりがすべてではないですね!

そして、その村の幼馴染の男の子と私はソウルメイトのようで?
ベレー帽をかぶった、クリクリの赤茶色の髪の毛の、
ソバカスのかわいい彼。
多分10代で結婚して、子供3人(男、男、女)を持ち、
同じ村で、穏やかに幸せに暮らしましたとさ。
という感じでした!

私の結婚式の頃には祖父母はもう亡くなっていて。
私も、肺炎?か何かで、夫よりも先に、
30代くらいに死んでしまったようです。
でも、全然悲壮感みたいなものが感じられなくて。
結構みなさん寿命短かったのかな?
死が隣り合わせの世界だったのかな?と思いました。
私が死んでしまったときは、夫はとても悲しそうでしたけどね。
多分病気がうつらないように、私が死ぬ瞬間は、
夫だけが部屋にいたみたいです。
でもお葬式は小さな村の人々が集まってくれました。

私がこの前世を見て学んだことは、
今あるものに感謝して毎日を笑顔で生きること。
そして、身近な人々と愛ある関係を築くことの大切さ。

現世と比べると、共通点と相違点がすごくわかりやすく出てました。

こんな素朴な生活ステキ💛と思うのですが、
今の私だったら退屈過ぎて、若いうちに村を飛び出していたでしょう。
金銭的にも時代的にもそれは難しそうでしたが、
そんなこと考えもせず、前世の私は、
山の中の小さな村で、つまらないなどと感じもせずに幸せに暮らしていました。
私の今世のモットーは
「ちきゅうで遊ぶ」なのですが、私の前世はその真逆ですね。

でも、今世でも動物、特に草食動物が大好きで、
ファームで羊などに囲まれていると、とても幸せになります。
そこに牧羊犬がいたらさらにステキ💛
特にグレートピレニーズが本当に好きなんです。
前世の影響かな?とちょっと思いました。

そして、「愛」。
色々やりたいことがあるとはいえ、
私が一番求めるのは、深く愛し愛される人間関係。
ハイジな私は、そんな素晴らしい人間関係に囲まれて生きていたので、
そこは率直に羨ましいな、と思いました。
今世の私も、大切な人たちに囲まれて生きていますが、
幼馴染と結婚して、短めの人生だったけど、死ぬまで愛し合ってたというのは超ステキ!!

本当にその彼が大好きだったようで、死ぬ前に手を握り合いながら、
「生まれ変わってもまた会おうね」と誓い合いました。
・・・ということは、今世で会えるかもしれないですね!!
元夫っぽい感じはしなかったし、
知っている誰かという感じもしなかったので、
これから来るのかな?嬉しいな!!
少し生きる楽しみが増えた気がします💛
そしてその時に、
「次は一緒に世界が見たいね」と話したんです。彼と再会したら、彼とジープ島(知らなかったらググってみて!)とタヒチに行きたいな!

ちなみに、写真は私がピレネーに行った時に実際に見たものです。
ワンちゃん単体で羊のお世話してたの。
すごいでしょ!!
もしかしたら、私の子孫の羊たちでしょうか・・・?

想像するだけで楽しいです!

==
カウンセリング/前世療法ヒプノセラピーセッション情報をご希望の方はこちらまでご連絡ください:info@kaitaq.jp




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?