藤井風テレビ

藤井風のライトなファンである。

そんな藤井風の初の冠番組、しかも座組みがシソンヌ、、ヒコロヒーとかなり良いチョイスなので、一体何をやるのかと思って興味深く見た。

まずはピアノを気持ちよさそうに弾き語る藤井風、まぁ、そうだよな、そういうことだよなと思ったら、開始1分くらいで、頭部にツッコミ。まじか!
歌番組かと思ったら、ガッツリコント番組だったw。
(このツッコミ、願わくばもっとパコーンと行って欲しかった、シソンヌ長谷川ちょっと遠慮してたな、浜ちゃんだったらきっと思いっきり言ったはず)

藤井風とお笑いは全く結びついてなかったが、シソンヌ、ヒコロヒーという手練れに助けられたこともあり、結構笑えた。笑いのセンスは下手な若手芸人よりもあると思う。
特にお見送り芸人しんいちをフューチャーしたコントは、秀逸だった。

このミュージシャンがガッツリコントをやる感じは、かつてYMOのコントを彷彿とさせた。笑いの量も同じくらいか。

藤井風はおとぼけ顔がいい。イケメンを自覚していながら、あえておとぼけ顔をする感じがすっごくいい。
ナンシー関だったら、きっとこのおとぼけ顔を消しゴム版画にしてるはず。コピーは『なんなん?』かな?

藤井風、シソンヌ、ヒコロヒーでコント番組をやろう!と考え、それを見事に実現させたスタッフに拍手をしたい!

次回が楽しみ!っていうか、月1か1クールに一回やってほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?