見出し画像

2年前に書いたこと。


都会に暮らしていると、
人工的な音を完全に消すことが難しい。

夜の真っ黒な闇もない。

育った場所では、
虫やカエルの鳴き声だらけの季節や、 
本当に何も見えない夜の闇を
なんとも思ってなかったけれど、

今は、その
自然の音や、闇の色を恋しく思う。


自分の耳が心地良いと思う音。

自分の目を自然に休ませてくれる闇。


これから少しまた動ける時がきたら、
真っ先に会いに行こうと思う。


2020年4月27日

--------------------------------

久しぶりにnoteを開き、見てみたら下書きにあった記事。

これを書いた2ヶ月半後、私は初めて宮古島に来て、
その時「ここに越そう」と決めた。

それからさらに1ヶ月半後には宮古島で暮らし始める。

人生、本当に何が起こるかわからない。
だから、面白い!

企画中の南の島での面白い活動に使いたいです。