見出し画像

75.初めての入院の思い出

こんにちは、narumiです。
今回は、私の幼少期の思い出についてシェアしていきます。

幼稚園生の時に初めて入院しました(物心ついてから初めてという意味で)。
当時、小児喘息を患っており、発作が出る恐れがあるので、念のため、入院することになり、入院しました。

私は、状況がよく理解できず、気づいたら入院することになっていました。

その時の記憶は割と朧げでよく覚えてない部分も多々あるのですが、
とにかく心細かったこと、
幼稚園の先生がお見舞いに来てくれて、折り紙と折り紙の折り方の本をプレゼントしてくれたのですが、手先が不器用過ぎて序盤の難易度の低い折り紙しかできず、めちゃくちゃ懐いてた研修医のお姉さんとお兄さんに難易度高いくす玉とか色んなものを作ってもらってこと、
点滴をしていたらいつの間にか自分の血が逆流していたこと、
寂しすぎてお見舞いに来た母に『もっと早く会いに来て欲しい!』と素直に言えずに『帰って!』と枕を投げつけた覚えがあります(今では幼かったなと反省してます笑)。

最近になって、本当に母のありがたみを感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?