見出し画像

絶対にうまく行く方法とは?(週刊スケッチ:10/9-15)

週刊スケッチとは?

毎日約30分ほどの時間制限を設けてスケッチを描いています。
短時間で全体像を捉える練習であり、自分の頭の中にある「絵を描くには時間がかかる」の思い込みをぶっ壊す意味も兼ねています。
そんな日々のスケッチをまとめてご紹介しつつ、その時感じたことなんかを綴っています。


絶対にうまく行く方法って何?

絶対にうまく行く方法
絶対に上達する方法
絶対に成功する方法

というのがあります。

怪しいですね。

僕も最初聴いた時は怪しいと思いました。
だけどその方法を聞いた時は「なるほど」って思いました。

上の方法を言い換えると

うまく行く人と行かない人の差
上達する人としない人の差
成功する人と失敗する人の差

こんなふうに言い換えることができます。

答えはシンプル

絶対うまく行く方法の答えは至ってシンプル。
「うまく行くまで続ける」

うまく行っている人は「続ける」をやっているんですよね。

僕が描いているイラストも、練習を続けるからうまくなるし、ほぼ毎日スケッチをSNSに投稿し続けているから、その結果仕事に結びつきます。

何かを積み重ねて成長していくのは、おそらく真理だと思います。

今日一日、続ける。その繰り返しが積み重なるのだと思います。



今週のスケッチまとめ




今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。​
あなたが好きな雰囲気のイラストありましたか?もしあればコメントなどで教えてくださいね。


お知らせ

僕の作品は以下のサイトでたっぷりご覧いただけます


●スケッチを元にしたTシャツなど販売中です!
よかったら覗いてみてくださいね!


●SNS
特にTwitterではよく呟いてます!
繋がっていただけると嬉しいです。

Twitter

TikTok

Instagram



共感いただいた方、よろしければサポートお願いいたします。ますますお役に立てるように、学びなど自分に投資させていただきます!