見出し画像

売り上げを上げる施策について

どーも!
幸せな飲食店育成塾塾長のなるさんです。

本日は前々回のつづきをお届けします。
売り上げを上げないといけない!
というお話をしました。

じゃあどうやって売り上げを上げるのか?
ズバリ夜営業の再開です!

じゃあ夜営業はどんな形態でやるのか?
それは・・・

カレーうどん専門店です!
ついにカレーうどんをぶち込みます。

とは言っても
カレーうどんは夜営業やってた時提供してました。

ただ作り方が面倒でしたw
毎回カレー粉等で出汁を作るスタイルで
1日に3〜5杯ほどしか出てませんでした。
(評判はよかったです。)

在庫ロスもなかったので
提供の仕方としてはよかったです。

では今回はどういう形態でいくのか。
ルーを事前にバッチリ仕込んで
ちょっとスパイス加えて温めるだけにします。

あと一番変わるのは麺です。
包丁切りの手打ち麺にします。
そしてオープン前に切り置きスタイルです。
(粉は試作中ですがチクゴイズミ有力です。)

これって実はぼくのお店では初の試みです。
オープンしてこれまでは
麺を切り置きしたことがありませんでした。
(切った瞬間に茹でてます。)

これによってできることがあります。
それは”ぼくじゃない誰かが麺を茹でることができる”です。
つまり・・・
夜営業を任せることが可能になるんです!

すごく当たり前のことを書いてきましたが
ぼくにとっては大きな挑戦になります。

トライアンドエラーを繰り返して
成功に導いていくまでやり切ります。

①試作&試運転  2〜3月中
②本格始動   4月
③任せはじめる 5月
④自動運転   7月〜

というようなスケジュールで動きます。

今回の目的は
売り上げを作る」です。
#裏の目的もあります

お店の価値を高める
ということにも繋げられるようにも
動いていきます。

あと手切りの練習にもなるんですよ!
実はこれも目的の一つでもあります。

そんな感じです!
それでは!
明日も元気に上を向いて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?