見出し画像

28日目。今日こそ。

どーも。いつかの鴨コンフィがめちゃうまで自画自賛の新井です。嫁も褒めてくれました。さすがシャラン‼️

今日こそはアニメだ❗️熱く書いてやる‼️

熱くなれという事でこの冬の寒い時期にはやっぱりゲッター❗️俺史上3大熱いアニメ‼️後の2つはスクライドとグレンラガン。

このアニメ何が熱いかというと出てくる奴らが熱い。いや、暑苦しい。ゲッターロボに乗る前から熱いし、乗ったらさらに熱い!!そして、必殺技撃つ時などもう室温3度は上がるんじゃないかというくらい熱い‼️終いには木星とか真っ二つにしちゃうし!!!

ノリと勢いと熱さだけのアニメですけど実は結構救えない話。意外に大好物のバッドエンド。何がバッドかというとゲッターの世界だとパラレルワールドが無数にあってそれぞれの世界のゲッターはずっと戦ってる戦闘輪廻みたいのに囚われてて未来永劫戦い続けなければいけないという悲しいお話。それが意志を持つ未知の光 ゲッター線に選ばれた者達の宿命だと。

この辺、完璧に現実世界への痛烈な批判で何千年も戦争ばっかりしてる人類への問題提起。その辺がゲッターのいいところ。そして、このコロナ禍の中、閉塞感を吹き飛ばす新たなそして最後のゲッターが現れた‼️良かったら予告編どうぞ‼️

https://youtu.be/bEDNTzVZzEg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?