見出し画像

人生 たのしすぎて泣ける

生活 ってほんとうすごい
生活をたのしめてるときの充実感 やばいもんね
なにかあっても、でもわたし 毎日楽しいしって、思えて
 えーわたしは人生楽しいですよ♩とか言いながら

ああ 苦しい

圧 見えない圧力
ぜんぶ わたしがそうしないと
そう思うように、そう思えるようにしないと
わたしの状態が、たのしいという感情を生み出しているだけで
生活がたのしいって 絶対的なものではなくて
あくまでもね 不確実な
たのしいって洗脳に近い
前も言ったじゃん しあわせって思える状態が しあわせってことなんだって
だから、ああもう少しで、たのしいと思えなくなる、そしたら そしたら、空っぽなので

いまがいちばん ならやっぱり
と思ってしまう、こんなにおいしいかき氷を食べて
すごい✨人生ってすごい。
こんなにおいしいもの わたしには作れないのに

わかんない よくわかんないけど、なぜか
わたしの時間が、制作がお金に変わるから
こんなにおいしいものを 
わたしじゃ作れないから 食べられないはずなのに
お金と交換してもらえて、泣ける

あ、そうだった
非人間って、こういうとこ、なんだった
無条件に存在を肯定できない人生が
根本から 違うんだった

ね、こんなこと 考えることないよね
考える必要のない人生が
手に入らなかったもの
これから先一生 どんな変化があっても
わたしには手に入れられないもの

一生懸命洗脳しないと生きられないんだよ
ほんとうは、価値など


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?