見出し画像

生活すらも贅沢品な人生では

労働っていやだなあ
労働自体は、本当はいやじゃない
働いてる方がいきいきするタイプ、だし

つまんない労働 もいやなんだけど、なにより
生活をたのしめないことが大変、嫌

ふつうにね よく晴れた昼間に、きょうはどこいこかな♩とか考えながら、近所のお店開拓したり、川沿いをお散歩したり、銭湯に行ったり、そういうことがしたいの そういうひとつひとつでしか、人生のこと大切にできないの

お昼休みに走り回る小学生を眺めていたいの
近所の庭園を見つけて良い気持ちになりたいの

そういうね、生活こそが
世界を愛する理由となるのに

週に5日も会社に缶詰めじゃ、できないよー
全然生活たのしめない、定時過ぎた頃には夜だし。帰り道に自転車で途中降りて散策してみたり、してるけどやっぱ、昼がいいふつうに。
素敵なカフェとかあってもあんま入ろうと思えない、夜ご飯の時間なので。14時くらいには終わってくれないとさあ

その点フリーランスってさいこうだったなあ
作業行き詰まったら近所のカフェいってドーナツ食べながら作業したりしてね♩カラオケで気分転換したりね♩

みんな、どうやって生活をしてるわけ

週に2回のお休みじゃ、足りないよ〜
週3あれば、もうすこし満喫できる気がする


こんなことを書いていたら、目の前にライオンみたいな犬が道で座り込みはじめた♡かわいいね
夕方だと散歩に会えるのは良いかも♡
まって、しかもドッグランスペースある いいなー

良い街。満喫させて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?