見出し画像

ポッケからするめいか73

しょうさんの小学生のお孫さんの誕生日。


コロナの影響もあり、
数年ぶりにお孫さん家族はお孫さんのバースデーに、

デ◯ズニーへ泊まりで行ったそうです。

※しょうさんとミキさんは行ってません。


久しぶりのデ◯ズニー、しかもお泊まり。


お孫さんは嬉しくて嬉しくて…
はしゃぎまくり。

行く前からしょうさんに自慢していました。


そんな孫の笑顔を見ているとしょうさんも嬉しくて嬉しくて…



ミキさんは、

孫の誕生日や祝い事などことあるごとに、

お小遣いをあげます。


今回も、
誕生日楽しんでおいで!と、

お小遣いを渡しました。

お母さんいいのに〜…
…ありがとう。


同日。


ミキさんがタバコを吸いに外へ出た隙にしょうさんがいきなり席を立ちます。

ガサゴソと自分の引き出しで何やらやっているなと思ったら、


娘さんの横に来てサッと諭吉を一枚渡しました。


『これで美味いもん食ってこい。

おっかぁには内緒だぞ。』


も〜いいのに〜。と娘さん。


すでにお母さん(ミキさん)にもらっていると言おうとしたが、

おっかぁには内緒だぞ。


それを聞いてそう言うのをやめました。


しょうさんは自分の気持ちをお孫さんに渡したかった。

本当に久しぶりにお泊まりに行くことを楽しみにしているお孫さんをたくさん甘やかしたかったのです。


お泊まりから帰ったお孫さんは、
しょうさん家にやって来ました。


これじじにおみやげ。

かりんとうだよ。

(お孫さんはテーマパークの近くのモールでじいじが好きなかりんとう屋さんを発見し、買って帰ろうとママに言いました。)


しょうさんやミキさんの気持ちはお孫さんにもちゃんと引き継がれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?