見出し画像

きらめく昼下がり

今日の午後、フラワーウォッチングをしに近所の公園🌼🌷に出かけてきました🌲

色とりどりの花々を見ながら、ずっと🎶「きらめく昼さがり」🎵を口ずさんでいました(笑)

きらめく昼下がり🎶
→https://youtu.be/a4MaWlAQ9Pw

まさしく、自分の目の前を白うさぎ🐰が時計を持ってかけていくかのような昼下がりでした。
(家に帰れば、寝てる🐰はいますが、、、(^_^;))

コロナ渦の生活は、以前からするとまるで不思議の国に迷い込んだような生活。

うさぎの穴🕳に落ちたかと思えば、涙の海に溺れかけ、助かった思えば、ドードー鳥の指示の下、同じ場所をぐるぐる回る。

ディー&ダムの話を聞いていたいけど、ずっとそうはしていられなくて、先を急いだらチェシャ猫と出会った。チェシャ猫は本当に自分を助けてくれようとしているのだろうか。ニヤリと笑いながら消えていく、、、。

やっと見つけたにぎやかな雰囲気。しかし、そこにはマッドハッターと3月うさぎだけ。紅茶は美味しかったけど、誕生日じゃない日をお祝いしている変なお茶会。

綺麗な花々には雑草のように扱われ、いもむしは蝶になって飛んでいき、鳥からは卵を狙う蛇だと誤解される。

挙げ句の果にたどり着いたのはトランプの国。癇癪持ちのハートの女王が支配する国。とにかく自分勝手に振舞い、気に入らなければ首をはねる。トランプの兵隊はもちろん、王までも女王の顔色を伺いながら生活している。

そして、裁判が始まったかと思えば、すべてがめちゃくちゃ(^_^;)
もしかして、ハートのジャックは僕なのか!

この後、アリスは夢から覚めるはず🌹僕も早く夢から覚めたい。
だけど、これが現実。これを書いている僕も不思議(笑)

※これを読み解くのは難しいですよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?