見出し画像

蛍の光

ゴールデンウィーク、自粛ムードでお出かけするのは厳しそうなので、昨日は🎶蛍の光🎵をかけながら、断捨離しました。

※蛍の光を聞きながらお部屋のお掃除をすると、たくさん物を捨てられるんですよね(笑)

名古屋に引っ越す前に横浜で断捨離したので、そんなに無いはずと思いきや、何と!ゴミ袋4つ分。そのおかげで収納ケース2つともお別れできました。

そういえば、小学校の卒業式で「蛍の光」歌ったよな〜
6年間ずーっと1クラスだったので、友達と別れるのが、、、。
思い返せば、これが最初の大切な人たちとの別れだった。

あの時から今まで、何度「蛍の光」を歌ってきただろう。

大切な人たちとの別れは辛いが、新たな出会いが自分を変化させてくれる。しかし、その出会いも、いずれは蛍の光となっていく。

やがて蛍の光は思い出となって、僕の心をいつも照らしてくれる。

断捨離して物はたくさん捨てたけど、蛍の光は捨てられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?