見出し画像

若きウェルテルの悩み

※「若きウェルテルの悩み」の内容とはまったく関係のない内容になっております(笑)

ブログを始めて1ヶ月少し経ちますが、最近の悩みは何かというと、自分の行動が公になってしまうということです。

私生活のすべてが公になっているわけではありませんが、ブログを投稿するたびに「いつも遊んでると思われたらどうしよう(^_^;)」「誤解されたらどうしよう」という考えが脳裏をよぎります。

投稿しているのは生活の中の一部であって、もちろんやるべきことはちゃんとやってますよ。(自分で言うと説得力ないかもですが。)

で、気付いたんです!一部を見て全体を判断してしまうこと(その人を誤解してしまうこと)の恐ろしさに!

自分が誤解されていないかと心配する前に、自分が人の一部分、もしくは見えているところだけを見て判断(誤解)しているところはないのかということに、、、。

気づかせてもらえて良かったです🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?