見出し画像

企画中?架空のポッドキャスト番組「会社がちょっと楽しくなる話」のアイコンを創ってみる

この前noteで、アラフィフのおっさんである僕MANAが、定年退職に向けていろいろ挑戦するって書いちゃんだんですよ。

これちょっと、書いてからいくらなんでも意気込み強すぎでちょっとどうかなあ?ともうちょっと戦略とか、計画とかちゃんと立ててから投稿したらよかったなあとか後悔してんですけど

後悔が先に立つほど人生長くないぞ!と思いましてw

カミングアウトして、反応悪かったり、いまいち意気込みだけで前に何もすすまんかったらそのとき「ごめんなさい」と謝罪note書いたらええかなと思いなおして、そのままにしましたwww

このnoteの中で、3つやると言っちゃったんですけど、

人に出会う
発信する
試す

MANAのnote「アラフィフ会社員からの挑戦:定年後を自分の名前で生きる」

なんか一つは進めんとなあと思い、やってみました。

まだ放送開始するとは決めてないけど、取りあえず新しいポッドキャストの企画を考えたんです。

もちろん、聞くといえば、chatGPT先生ですよ。世界一のインフルエンサーやポッドキャスターのプロデューサーだった暗示をかけてねw

企画「ちょいたの〜会社がちょっと楽しくなる話〜」

番組のコンセプト

「会社員としてのキャリアの楽しさを発見する旅。日々の仕事の中に潜む喜びや、やりがいを共有する」

コンテンツ

 今日のちょいたの

  MANAが会社の職場で働いていて感じる日常のとても小さな楽しみ♪

 ちょいたのQ&A

みんなの「こんなときどうする?」に、会社員一筋20年MANAがちょっと楽しくなる見方を答える

 リスナーさんとのコメントコーナー

リスナーさんのコメントにMANAが反応する

アイコンを創ってみる

下絵

とりあえず、イメージ膨らませるために、procoreate使って下絵♪

清書・色入れ

パワーポイントに取り込んで、オブジェクト化、そして色入れ。
色入れは色のデザインが思い浮かばなかったので、perplexityの力を借りる。
その色には何を合わせればいいかといか、全体の色バランスを確認する。

ああでもない、こうでもないと試行錯誤した結果、、、


こんな感じになった。

「ちょいたの」の部分は、明るいショッキングピンクがいいなと思っていて、それ以外のところは、ショッキングピンクにあうならばよかったのだけど、いいのが思いつかず、結局perplexityに合わせてしまった。

さあ、アイコンまでつくちゃったけど、本当にやるのか?この企画www

もうちょっとワクワクしながら考えよう。

今日もワクワクが止まらん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?