見出し画像

6日ぶりに練習再開!ギターを弾ける喜びを噛みしめる。

どうも♪ ライフスタイル探究家のMANAです!

先週の水曜日に発症した腰痛。

さすがに腰痛では、ギターを弾くことができないので練習できない日々が続いた。

月曜日の今日になって、随分と痛みが癒えてきたので、6日ぶりに練習を再開。

復帰初日は、あまり無理をしない方がいいとのこと(ChatGPT先生の進言w)なので、カルカッシのアルペジオと、「夜空ノムコウ」だけ。ほんの10-15分くらいかな?

久しぶりの弦の感触、足や膝の角度、触れるボディ。

そして何より、温かく、愛にあふれるような音色。

下手くそな僕でも、包み込んでくれるような美しい音を出してくれる名器。

改めて、ギターを弾くことができる食後のひとときに、幸せを感じた。

また、明日からよろしくね。

少しずつ、練習時間を伸ばしていきたい。

腰痛の苦悶と、練習できない日々は辛かったけど、
それを乗り越えたときに、改めてギターを弾く幸せを思い出せたのはよかった。

今日もワクワクが止まらん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?