見出し画像

【鼻フル】都内カウンセリング回りレポ

どうも、自粛中鼻のことしか考えていなかったなるちゃん👼🏻です。

今回は、
2020年10月〜2021年1月東京で行った
【鼻フルのカウンセリング回り】
についてまとめました。


いきなりですが、無整形の私の鼻がコチラ‼️

正面が完全にち○こな鼻

コロナ禍韓国へいけない中、この「太い鼻筋&団子鼻&中顔面の陥没」の改善を目的として
・鼻尖形成
・鼻中隔延長
・鼻プロテーゼ(自家組織での隆鼻含む)
・骨切り幅寄せ
・鼻翼・鼻柱基部整形
を視野にカウセ回りをした時の記録になります。

(私はどちらかというと、高さはある程度あるがデカくて太いタイプの鼻のため、提案内容もそれに即したものになっています。)



■当時鼻系で名前の上がっていた病院リスト👼🏻
・ルクス
・リラクラリオフェイシャル
・表参道スキン
・しらゆり
・ゴールドマン
・阪田美容
・東京美容
・銀座S
・酒井
・ヴェリテ
・ゼティス
・プリモ
・山本
・銀座すみれのはな
・銀座長瀬
・ザ六本木
・もとび
・リッツ
・みずほ
・ヒルズ美容
・自由が丘
・シエル
・池本形成
・ビスポーク
・加藤
・こいずみ形成
(ここに載ってる院が全てオススメという意味ではありません。とりあえずかき集めていたメモを転記しています。今は韓国も解禁されているため、検討される方はそちらも調べてみてください。)


上記の中から口コミや症例の好みの観点より下記6院にカウンセリングへ向かいました。

2020年10-2021年1月当時の情報であり現在変更されている可能性があります。金額は全て税込表記。




・ヴェリテ

①病院について
ひと言で言うと「値段も症例も派手な病院」
業界で鼻の神と崇められている福田先生が在籍する。院内に銅像も出来た。ハーフ顔や派手めの症例が多い。

雰囲気:銀座にあり、絢爛豪華

②先生・スタッフの対応:
福田先生
とカウンセリング。
先生はとにかく忙しそうでカウンセリング中も一旦抜けてどこかに行くなど慌ただしい感じ。結構ハッキリしている性格。私の無整形の鼻を見て開口一番「カッコいい鼻だね〜!」と言われた😂
スタッフは肝座ってる。鼻中隔延長のイメージのため鼻プチを貸してもらうが抜けなくて焦った際、カウンセリングルームで私の鼻の中に躊躇なく指をぶち込んで鼻プチを取ってくれた。

福田先生が忙しいせいか、先生とはデザインのみを話すと決まってるらしく先生に術式を尋ねたら「その話はカウンセラーとして下さい」とピシャリと言われました。

③カウセ内容
ベクトラを使用しカウンセリング。
・現状
1、鼻先が途中から下がっている

・施術提案
鼻の総合的な提案を2パターンもらいました
1、今の高さを生かし鼻先だけ少し上げるプラン
鼻中隔延長(メドポア)、骨切り幅寄せ
2、全体的に高さも出すプラン
鼻中隔延長(肋軟骨)、骨切り幅寄せ、プロテーぜ、鼻翼+鼻柱一体型オーダーメイドプロテーゼ(3-4mm)、額プロテ

私の顔的には1をおすすめするけれど、中顔面陥没が気になって鼻翼基部プロテを入れたいなら顔全体として浮かないように額プロテやプロテーゼを入れた方が良いとのこと。2のプランでは鼻全体に高さが出るからどうしてもハーフ顔っぽくなると言われた。ヴェリテでは鼻中隔延長で少しだけ高さを出す場合はメドポアという人工骨、大きく高さを出す場合は肋軟骨を使う。

④金額
鼻中隔延長(メドポア):83.1万
鼻中隔延長(肋軟骨):118.8万
隆鼻:39.6万
オーダープロテーゼ:39.6万
眉間プロテーぜ:39.6万
鼻翼基部(プロテーゼ):52.8万
ヒアルロン酸分解注射:2.2万
全身麻酔:11万
その他検査費用(血液検査、培養検査、頭部胸部レントゲン、頭部CT、造形モデル):7.8万
(一部福田先生の指名料+20%が含まれまれた金額です。)

⑤簡単な感想
⭕️福田先生が大御所なので機能的な障害は考えにくい
❌値段が高い、最終的には先生自身が好きなデザインにされるという口コミが多いので所謂ヴェリテ鼻が好きならいい



・ゼティス

①病院について
ひと言で言うと「最近流行り出した変化大きめ病院」
先生の露出も多くここ3年で鼻の病院の代名詞となる。日本には珍しい韓国系のアップノーズ・派手鼻の症例が多い。

雰囲気:銀座にあり、今風で新しく洗練されてる

②先生・スタッフの対応:
鉄先生
とカウンセリング。
YouTubeなどの媒体と同じくハキハキしている。鼻の内部構造や術式、他院ではこう言われたなどの質問なんでも分かりやすく答えてくれる。
スタッフは普通。

③カウセ内容
ベクトラを使用しカウンセリング。
・現状
1、鼻の高さは十分ある
2、鼻筋が太い
3、鼻先が途中から下がっている
4、顎が右側に寄っており顔全体が右に傾いてる
5、鼻筋と鼻の内部構造も曲がりがある
6、おでこが平らなので男顔になっている

・施術提案
1、鼻中隔延長
鼻の内部が曲がっているのを真っ直ぐに矯正する
その場合、下から見た時は鼻中隔が曲がることになる
2、骨切り幅寄せ
幅寄せして細い鼻に
3、鼻孔縁下降
鼻先のみ下がって見えるのを、鼻の穴のフチも下げることで改善する
4、おでこヒアルロン酸
鼻整形と一緒におでこに丸みを持たせるとより鼻が高くみえ横顔のラインが整う

派手鼻得意な病院なのでガッツリプロテで高さ出すプランかと思ったら、プロテ入れるとゴツい鼻になって美しくないと断られて良い意味で意外だった。顔全体を見てカウンセリングしてくれる。
また漠然と感じていた鼻の左右差の正体をすぐに言い当ててくれて驚いた。他の名医も気づいていたかもしれないが、カウセですぐに言語化して話してくれて嬉しかった。

④金額
鼻尖形成:34.1万
耳介軟骨移植:24.2万
鼻中隔延長(鼻中隔軟骨):55万
鼻骨骨切り幅寄せ(軽度)+鷲鼻修正:49.5万
鼻孔縁下降術:20万
おでこヒアルロン酸:明細の前に断ったので不明
モニター割引:約10%OFF

⑤簡単な感想
⭕️顔全体を見て鼻を考えてくれる、とにかく真っ直ぐな鼻にしてくれる
❌値段が高い、術後数年して後悔している人をよく見る



・リッツ

①病院について
ひと言で言うと「敷居は高いが繊細な病院」
学会参加にも意欲的で腕の確かな先生が多い病院。繊細な変化で美しさを求める症例が多い。

雰囲気:恵比寿にあり、清潔感と高級感がある

②先生・スタッフの対応:
永井先生
とカウンセリング。
穏やかで柔らかい話し方。素人相手にも学術書を出して鼻の中身、構造、術式についてメリット・デメリット含めかなり詳しく説明してくれる。
スタッフはツンとした感じ。
モニターに参加すると期間中髪型や色を大幅に変えないといった厳しい制約があり「リッツのモデルとして責任を持ってもらいます」と言われたので病院としてプライドがあると感じた。

③カウセ内容
・現状
1、鼻の高さはこのままでもいい
2、鼻筋に左右差がある
3、鼻先が下がっている
4、中顔面が凹んでいる

・施術提案
1、鼻中隔延長
下がっている鼻先を少し上向きにする
2、鼻翼基部
リッツの鼻翼基部はプロテーゼなどではなく自家組織の耳介軟骨を粉砕し側頭筋筋膜で包んだものを入れる。先生曰くこの方法が一番違和感も少なく、自家組織なので安全だと。ただ側頭筋から取るので頭の一部に傷が付く。
3、鼻孔レティナ
鼻整形後、組織が完全に直るまでは鼻孔レティナを付けて術後に出る歪みを補正する。また鼻筋の左右差はいじるほどではないので幅寄せはしない。

「プロテーゼなくてもいいけど入れたいなら入れるよ〜」スタンスの先生が多かった中、「あなたの鼻は入れると審美的に良くない」と詳しく説明してくれるなど誠実だった。また施術のデメリットについて聞いてなくても話してくれたのはここだけだった。

④金額
鼻中隔延長(鼻中隔軟骨+耳介軟骨):88万
鼻翼基部(耳介軟骨+側頭筋筋膜):55万
ヒアルロン酸分解注射:1.1万
静脈麻酔:8.8万
その他費用(鼻孔レティナ):1.1万

⑤簡単な感想
⭕️機能的な障害は考えにくい、鼻に無理のある提案はしない、レティナをくれる
❌変化が微細な症例が多い、あまり変わらなかったという口コミを聞く



・銀座みゆき通り

①病院について
ひと言で言うと「くま取りたるみで有名な病院」
くま取り、たるみ界隈ではよく名前の出る病院。院内のポスターもそれ一色だった。

雰囲気:銀座にあり、清潔感がある

②先生・スタッフの対応:
院長水谷先生
とカウンセリング。
優しくてしっかりした先生。
スタッフは親身で優しい。無理な施術は進めない印象。
「大学生で整形考えてるの〜?怖くない〜?」ってお母さんみたいに心配してくれた笑

③カウセ内容
ベクトラなし。
・現状
1、鼻の高さはある
2、鼻先が団子気味
3、鼻より顔の脂肪、たるみを先にやった方がいい

・施術提案
1、鼻中隔延長
鼻先を伸ばしてチュンとさせる
2、メーラーファット除去
笑った時の脂肪を無くす
3、糸リフト
脂肪吸引する時は糸リフト併用すると良い

今回鼻翼基部プロテを扱っていたからカウンセリングに行ったが、鼻に関しては症例写真が全くなくて正直判断できなかった。鼻ではないが輪郭後の顔のたるみは個人的に気になっていたので「その歳の割に弛んでるね?輪郭やったの?やっぱり〜」と言われた時顔をよく見てるな〜と思った。

④金額
鼻中隔延長(鼻中隔軟骨+耳介軟骨):99万
メーラーファット除去:22万
MWリフト:27.5万
全身麻酔:16.5万
その他費用(レントゲン撮影):1.1万

⑤簡単な感想
⭕️無理な施術は勧めない
❌鼻の症例写真が無い



・銀座長瀬

①病院について
ひと言で言うと「インスタ症例が有名な病院」
ここの症例写真がTwitterでバズっており訪問。院長の対応、手術ともに賛否両論ある。

雰囲気:銀座にあり、こじんまりとしている

②先生・スタッフの対応:
院長長瀬先生
とカウンセリング。
怖い、泣かされる覚悟で行った方がいい。Twitterの知識や術式について聞く と不機嫌になるので聞かない方がいい。「鼻の曲がりってどうしますか?」「それは曲がってないようにいい感じに直すしかないでしょ笑」てな感じで詳しくは教えてくれない。
スタッフは優しい。先生怖い病院あるあるだけど、カウセ後「先生大丈夫でしたか?💦」ってカウンセラーがケアしにくる。

③カウセ内容
ベクトラなし、鼻触って確認。
・現状
1、高さを出してもいい
2、鼻先少しツンとさせてもいい
3、左右差がある

・施術提案
1、鼻中隔延長
鼻中隔延長のイメージを指で鼻押し上げて再現された
保存軟骨か自家組織肋軟骨か選べる
2、プロテーぜ
術中の先生判断によりゴアテックスになる可能性あり
入れるなら2-3mm
3、骨切り幅寄せ(左側のみ)
鼻筋が左のみ出ている

④金額
鼻中隔延長(肋軟骨)+鼻尖形成:112.8万
プロテーゼ:18万
鼻骨骨切り幅寄せ(片方のみ):19.8万
静脈麻酔:5万
モニター割引(目モザイク):約20%OFF

⑤簡単な感想
⭕️Instagramの症例が綺麗
❌先生がかなり塩対応、基本全てお任せできる人向き



・表参道スキン

①病院について
ひと言で言うと「肌管理から両顎まで行う病院」
肌管理、プチ整形でよく名前を聞く。鼻を行う細井先生、井上先生は某元有名キャバ嬢の修正を担当したことで有名。

雰囲気:表参道にあり、清潔感と高級感がある

②先生・スタッフの対応:
陳先生
とカウンセリング。
優しい、ナチュラル思考。
スタッフは普通。ももちの鼻を理想写真として持っていったら、「あ〜ももちさんですね〜笑、ももちさんの鼻は先生が一番詳しいですよ笑」と意味ありげな感じで話される。え?ももちって整形してないよね?

本当は細井先生予約でカウセに向かったんです。ですがカウセ金1万円忘れて、急遽無料で受けられる陳先生に交代になりました、、、バカ過ぎます、はい。みんなはお金忘れないでね😭

③カウセ内容
ベクトラなし、鼻触って確認。
・現状
1、高さは十分ある
2、鼻先を少しツンとさせてもいい

・施術提案
1、プロテーゼ
高さはあるけど、プロテ入れたいなら入れてもいい
入れるとしてもは2mmくらいでナチュラルに
2、鼻中隔延長
上方向に少し延長

症例写真見せてもらったが、かなりナチュラル、っていうか目を凝らさないとどこが変わったか私はあまり分からなかった。「生まれたままの鼻を作る」が先生の主義らしく、超ナチュラル思考。カウンセラーも「先生で鼻整形して周りにバレた人は一人もいません!」と言っていた。

④金額
鼻中隔延長(耳介軟骨):88万
プロテーゼ:30万
全身麻酔:20万
その他費用:2万

⑤簡単な感想
⭕️ナチュラル思考、値段が他の院と比べたら低い
❌ナチュラルすぎてあまり変化がわからない


**********************************

このnoteでは自分の体験を踏まえて、術後の経過写真から執刀医選び、カウセ資料の作り方など
絶対に整形を成功させてたい人に向けた情報を発信していきます。
よければフォロー、いいね💓お願いします🙇‍♀️
(通知来るたびに確認するほどモチベになってます、、!)

読みたい記事、質問などがあればコメントやTwitterのDMからお気軽にどうぞ!✨

ここまで読んで下さりありがとうございました👼🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?