見出し画像

【輪郭骨切り・両顎手術・顔脂肪吸引】韓国カウンセリング回りレポ

どうも、ノービザで一刻も早く韓国に行きたいなるちゃん👼🏻です。

今回は、
2020年1月韓国で行った
【輪郭整形のカウンセリング回り】
についてまとめました。


いきなりですが、無整形の時の私の輪郭がコチラ‼️

握りこぶしに似ていると言われた輪郭

コロナが流行る直前、この悲惨すぎる「面長&丸くてデカい輪郭&笑った時の頬のもっこり」の改善を目的として
・骨切り(1〜3点)
・オトガイ形成
・両顎手術
・顔の脂肪吸引
を視野にカウセ回りをした時の記録になります。



■当時輪郭系で名前の上がっていた病院リスト👼🏻
・jewelry  イウォン先生
                  ペクインス先生 
・iLUMI 
・born:di
・RG
・GIRIN
・COOKI
・TOP TIER クォン先生 
・everM
・TAKO
・F5
・noh jong hoon
・braun
・namu
・made young
(ここに載ってる院が全てオススメという意味ではありません。当時とりあえずかき集めていたメモを転記しています。現在は新たな定番病院や廃院している病院もあります。検討される方はそちらも調べてみてください。)


上記の中から口コミや症例の好みの観点より下記6院にカウンセリングへ向かいました。

2020年1月当時の情報であり現在変更されている可能性があります。
金額は全てウォン表記。




・born:di

①病院について
ひと言で言うと「輪郭専門の整形外科」
専門病院ということもあり輪郭系施術が揃っており手法もさまざま。睡眠回し切りというエラから顎まで一発で切る手法が有名。輪郭骨切り、オトガイ形成、顔の脂肪吸引、両顎全て対応可。
(輪郭専門だが鼻や目の手術も行ってはいる。)

雰囲気:病院自体少規模で個人経営っぽい

②先生・スタッフの対応:
先生は院長のみ、優しい。
スタッフもかなり親身。
必要な施術のみ勧めてくれてごり押しなし。

実は当時直前まで先生が手術やってて、カウセ時間30分押したんだよね笑 次も別の院でカウセ詰まっていることを説明したら院長・スタッフ総出で時間巻いて場所まで調べて送り出してくれた笑 優しい。でもあの後江南爆走した思い出は一生忘れません。😇

③カウセ内容
・現状
1、今はU字型の輪郭
2、顔の脂肪が多い
3、頬骨はそんな酷くない
それより二重が溶けてるから目をやった方がいいのでは?

・施術提案
1、輪郭2か3点がオススメ
2、脂肪吸引を同時。
なんなら脂肪吸引だけして骨切りは後から判断してもいい。
・顎・エラは脂肪吸引で大幅に変わりそう
・カウセ資料の形(ゆりにゃとあのちゃんの輪郭を持っていきました)にしたいなら骨切り必須
2、あなたの頬骨は3D頬骨縮小じゃないと変わらない
前から見た時頬骨が特段出ているわけではないから普通の手法では変化出にくい、3D頬骨縮小の手法で正面45°を変えることなら出来る

④金額
顎:380万
エラ:336万
頬骨:330万
3D頬骨縮小:770万
輪郭2点(顎&エラの睡眠回し切り):770万
輪郭3点(顎&エラの睡眠回し切り+3D頬骨縮小):930万
顔脂肪吸引・全体:220万(骨切りと同時施術で110万)
モニター割引(目、鼻モザイク):10%OFF

※当時イベント価格で一部安くなっており
3D頬骨縮小:490万
輪郭2点:490万

⑤入院・麻酔
麻酔:頬骨縮小含む場合は全身麻酔
顎エラのみは睡眠麻酔
麻酔科医常駐
入院:なし
当日以外の来院:手術の前日に検査、次の日に検査のみ

⑥簡単な感想
⭕️イベントが安い、人が親切
❌睡眠麻酔、顎前に出せない



・everM

①病院について
ひと言で言うと「歯科と整形外科を兼ねる輪郭特化の口腔外科」
輪郭、特に両顎手術でよく名前を聞く病院。
ガッツリ削る、割と軽率に両顎をすすめてくることで有名。輪郭骨切り、オトガイ形成、顔の脂肪吸引、両顎全て対応可。(輪郭系しかやってない)

病院の雰囲気:大きいビルの2階分と広め

②先生・スタッフの対応
先生は院長のみ、良い人かつカウセがかなり丁寧。口腔外科なだけあって黄金比に基づいた的確な意見をくれる。
スタッフは少し塩だけどみんな美人。綺麗なTheちゅるん卵形韓国輪郭。

③カウセ内容
・現状
1、CT撮った結果神経線が輪郭と近い
2、顔の上下比率は現状1:0.93、顎の中心も合っている。黄金比は1:0.9だからわりと良い方。
3、脂肪多い
4、頬骨はそんなでてない
5、顔の筋肉量は正常

・施術提案
1、骨切りは大幅には削れない
エラ残して、でも神経線触れないようにデザインはしてくれそう
2、今のままでもいいけど、可愛い系目指すなら両顎しかない
ちなみにカウセ資料で理想の写真として持っていったあのちゃんは比率1:0.8
3、バッカル同時施術可
口すぼめさせられた
それがバッカルファットした時のイメージらしい

治療目的以外の両顎に抵抗ある旨を伝えると、日本人は短い顔好きだから、当院で両顎やる人も機能面で難がない場合がほとんどと言われたby通訳さん

④金額
輪郭2点:1000万
輪郭3点:1100万
輪郭3点+両顎:330万
顔脂肪吸引・頬:200万
顔脂肪吸引・二重顎:200万
バッカルファット除去:30万(骨切りと同時施術で10万)

※当時イベント価格で一部安くなっており
輪郭3点+両顎:230万

⑤入院・麻酔
麻酔:骨切り、両顎全て全身麻酔
麻酔科医常駐
入院:骨切りのみは1泊
両顎+骨切りは3泊
当日以外の来院: 
骨切りのみは検査含めて6泊7日は韓国滞在必要
両顎+骨切りは検査含めて10日は韓国滞在必要、両顎含む場合その後更に検査のため2回渡韓必要

⑥簡単な感想:
⭕️輪郭専門、黄金比に基づいた施術
❌値段が高め



・jewelry

①病院について
ひと言で言うと「派手顔が得意な総合美容外科」。
The韓国オンニみたいな顔に近づけるのが得意。
病院内の広告のパネル、スタッフの顔が全部そっち系統。

病院の雰囲気:病院バカでかい

②先生・スタッフの対応
正直先生、通訳、カウンセラー、みんな無愛想だなと感じた。
カウセ資料の理想の写真見ない!

③カウセ内容
・現状
1、面長な印象
2、輪郭の横はボコつき出てない
3、脂肪多い
脂肪吸引やらないと骨切りだけじゃ効果出ない
エラも張ってる


・施術提案
1、T字切開の顎含む輪郭3点
顔を短くするには両顎だけど、適応じゃない
2、頬骨は45°を変える手法
3、バッカル、エラボト同時施術
頬の肉は残しておいた方が、輪郭後下部分がしゅっとした時ぷっくりが可愛く見えるようになる

骨切りにビビってたら、室長から「輪郭骨切りはそんな重くとらえなくていい施術だよ!」と言われた。
日本と韓国の整形に対する手軽さ?は違うんだな〜と再認識。

④金額
輪郭2点:90万
輪郭3点:1200万
顔脂肪吸引+バッカルファット除去:骨切りと同時施術で400万
エラボト:15万
※上記に+10%のtax

⑤入院・麻酔:
麻酔:骨切り全て全身麻酔
麻酔科医常駐
入院:なし
当日以外の来院: 腫れ止めレーザーを打つため1週間は韓国滞在必要

⑥簡単な感想:
⭕️輪郭に限らず鼻や目などどんな施術も可能
❌症例写真が好き嫌い分かれる



・GIRIN

①病院について
ひと言で言うと「変化大きめの総合美容外科」
輪郭は再手術での来院が多いらしい。睡眠回し切りが有名。セットで色々付けてくれる。

病院の雰囲気:大きくて綺麗、ビル2階分

②先生・スタッフの対応
部位ごとに1人専門の先生がいる、穏やかで優しい。
室長さんは結構営業かけてくるタイプ(今日予約すれば、〜と勧告的な営業)。「家に帰って考えます!」と断ればOK。
通訳スタッフのレベルがかなり高い。

③カウセ内容
・現状
1、顔が大きい
2、理想の写真と比べたときに頬骨出てる
3、笑った時にもっこりする

・施術提案
1、輪郭回し切り
骨切りの独自方法でT字切りじゃなくて1本でエラ顎切る。顎はT字で短くするとVで切るより丸い出来上がりになるらしい。T字は二次角の段差残る可能性あるから回し切りしてるとのこと。
2、頬骨縮小
カウセ資料のあのちゃんは頬骨ほぼない
当院は45°は残して90°は無くす頬骨縮小、45°無くすとたるむ、たるまないように工夫した術式(どう工夫してるかは忘れた。)
3、顔下部分の脂肪吸引
笑った時に出るもっこりは顔の動き、つまり筋肉だから脂肪取らないほうがいい
取ると無表情の時老けて見える、顔下部分の脂肪吸引だけ勧められた

④金額
顎:450万
エラ:450万
3D頬骨縮小:450万
輪郭2点:700万
輪郭3点:900万
顔脂肪吸引・1部位:150万
リフト(8本版・横):59万
リフト(4本版・縦):150万
輪郭3点+顔脂肪吸引・1部位+ミントリフト(12本):1160万

※当時イベント価格で一部安くなっており
輪郭3点+顔脂肪吸引・1部位+ミントリフト(12本):1080万

⑤入院・麻酔:
麻酔:骨切り全て全身麻酔
麻酔科医常駐
入院:なし
当日以外の来院:抜糸も無く来院はなし
ただDT安静期間として韓国滞在7泊8日くらいはして欲しいと言われた

⑥簡単な感想:
⭕️頬骨縮小が独自技術
❌糸リフトなどのセット割を結構強めに薦めて来る



・TAKO

①病院について:
ひと言で言うと「目と輪郭専門の整形外科」
輪郭骨切りでよく名前を聞く病院。某美人整形インフルエンサーもここ。

病院の雰囲気:ビル1階分だけだが駅0分の一等地

②先生・スタッフの対応:
輪郭と目の専門の先生が1人ずついる、軽めのサバサバだが説明が的確。顔全体見て必要な施術1位〜4位まで順位付けしてくれた。
スタッフは丁寧。通訳の人がタコは韓国で輪郭一番上手いと断言していたのが印象的、室長も額リフトをここでやっていて経過写真見せてくれた笑

③カウセ内容:
・現状
1、顔全体が大きい
2、骨が分厚い
3、理想の写真は丸顔に近い

・施術提案
1、総合的な提案
やるとしたら、1位顎+エラ骨切り 2位額リフト 3位眼瞼下垂 4位頬骨縮小の優先順位
2、エラの骨を薄くする
「これくらい削れるよ〜」と手を顔に当ててくれた感じだと割とガッツリ削ってくれそうだった
3、顎は短くせず少し前に出す、頬骨はしない
CT画像使ってシュミレーションしたら頬骨あった方が可愛いと意見くれた
(先生は脂肪吸引については特に触れず)
どっちかっていうと通訳さんから脂肪移植勧められた

④金額
顎:600万
エラ:600万
頬骨縮小:600万
輪郭2点:1100万
輪郭3点:1600万
顔脂肪吸引・2部位:300万(骨切りと同時施術で110万)
額リフト:450万(骨切りと同時施術で405万)
モニター割引(目モザイク):30%OFF

※モニターの募集はイベントで不定期

⑤入院・麻酔
麻酔:骨切り全て全身麻酔
麻酔科医は施術時間のみ来院
入院:1泊
当日以外の来院:腫れ止めレーザーを打つため1週間は韓国滞在必要
モニターの場合は撮影のため6ヶ月後に渡韓必要

⑥簡単な感想
⭕️顔全体を見てくれる
❌値段が高め




ここまでレポを読んでくださりありがとうございます💗

カウセ周り後、両顎手術は自分に適応がないと判断し断念することにしました。
そして韓国で骨切り整形のみを受けました!

before→after(術後2年半経過した現在)

この骨切りで
⭐️両顎をしなくても面長を改善、理想的な可愛い卵型輪郭になった
⭐️神経線が近く2-3mmしか骨を切れないのに最大限変化をつけてくれた
⭐️術後2年半経過した今も感覚麻痺・表情への干渉一切なし
と最高の選択が出来たと思っています😭


選んだ病院、CT画像、カウンセリング資料コチラの記事で詳しくまとめています⏬

今回のカウンセリング含めどの視点で執刀医を選びとったのか書いています。良ければご覧下さい😌


**********************************

このnoteでは自分の体験を踏まえて、術後の経過写真から執刀医選び、カウセ資料の作り方など、絶対に整形を成功させたい人に向けた本気の美容整形情報を発信しています。
有料級の記事を見逃したくない方はフォローお願いします💌

読みたい記事のリクエストがあればコメントやTwitterのDMからお気軽にどうぞ!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?