5/30 子育て日記

口笛なるおです。
暑くなってきましたね。息子もだいぶ大きくなってきて起きてる時間が長くなってきました。
さらに暑さのせいか泣く回数も増えてる気がします。泣いてる理由がまったくわからない。ミルクも違う、オムツも違う、部屋の温度は大丈夫か?なにが不快なのか?原因が全くわからない時が多々あります。夫婦で交代しながら抱っこして部屋中練り歩いたりベランダに出たりしてなんとか寝かせる。そんな日が続いています。

しかし。気になる情報を入手。それは「反町隆史のPOISONを聴かせると赤ちゃんが泣き止む」という、マジで出どころどこなんだよこれ。誰だよ流したやつ。あ?コラ?あ?やっちゃうぞ?お?ってレベルの嘘くさい情報。
しかしネットで調べてみると沢山出てきます。一応試してみよう。反町を信じてみよう。と言うことになりました。

そしてその日の深夜、何をやっても泣き止まない息子。ここだ。さあ反町。お前の出番だ。
スマホからPOISONを流す。あの懐かしい前奏が流れる。どうだ…?しかし泣き止まない息子。やられた。俺たちは反町に裏切られたんだ。ああ。反町。ああ…。
しかし。

いつまでも信じていたい♪
最後まで思い続けたい♪

反町が歌い出した途端息子が泣き止んだのだ。マジで。一点を見つめてPOISONを聴いている息子。「なんだこれは?何だこの音は?」そんな顔をしている。甲本ヒロトがはじめてロックに出会った時もこんな顔をしていたのだろうか。

言いたい事も言えないこんな世の中じゃPOISON♪

少しずつまぶたを閉じていく息子。曲はどんどん進んでいく。静かに目を閉じて反町を聞いている息子。2回目のサビが終わりギターソロに入る。
この曲にギターソロあったんだ。そんなことを思っていると、いつ間にか息子は寝ていた。
そんなバカなことがあるのか。反町の声なのか、ギターなのか、ドラムなのか、原因はわからない。しかしさっきまでこの世の終わりみたいに泣いていた息子は寝ている。あぁそうか。これが俺たちの反町なんだ。反町よ永遠に…反町Forever…
するとスマホから今度は反町のデビューシングルForeverが流れ出す。やってくれるぜ反町。

しかし、Foreverのイントロが流れて間もなく、息子がまた泣き出した。嘘だろ?まさか…

慌てて再びPOISONを流す。
すぐに泣き止む息子。

伝説は本当だった。反町隆史で泣き止むのではない。あくまで「POISONで泣き止む」なのだ。
何が要因なのか?俺にはわからない。わかるわけない。どうせ調べてもわからないだろうし。ていうか調べる気にならないし。どうでもいいし。寝てくれりゃなんでもいいし。ダルいし。まじで。

まあとにかく俺たち夫婦は強力な武器を手に入れた。反町、いやPOISONという武器を。「POISONという武器を手に入れた」って言うとなんかゲームのキャラクターがそういう装備を手に入れたみたいになっちゃうな。ならないか。いやちょっとなってるでしょ。でもちょっとか。ちょっとならわざわざ言う必要ないか。でも言っとかないと、そこに気づかないやつみたいに思われても悔しいし。もうなんでもいいや。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?