子育て日記5/7

今日は久しぶりにネタをやりました。こんな世の中なので無観客生配信でしたが。
とにかく久しぶりの仕事。その間は嫁さんがワンオペで頑張ってくれました。
オレが家を出る時も、帰ってきた時もギャン泣きしていた息子。泣いている息子の顔を見てすこしふっくらしてきていることに気付く。赤ちゃんぽい顔になってきた。よく見たら二重アゴ。俺のようなデブにならないように気をつけよう。デブはあかん。あかんで。

だいぶ夫婦ともに赤ちゃんの扱いになれてきた。
ミルク、オムツ交換、沐浴、着替え、など。
しかし一つ悩みが。爪が切れない。爪ちっちゃいし、手をバタバタするので怖くて手が出せない。
しかし今日、ジグザグジギー池田氏にいい事を教わった。
「ミルク飲ませてる間に切っちゃえばいいんですよ。ミルクに集中してるから余裕ですよ。」

なるほど。その手があったか。さすが3人の子供を持つ池田氏。身長187センチの池田氏。服が大好きな池田氏。やってくれるぜ。池ちゃんええで。やるやん。
早速実践してみると超余裕。俺がミルクあげてる間に嫁さんが爪を切る。あんなに苦戦してたのにミルク飲んでる時は何しても無反応。ミルクにだけ集中してる。ちんちんも触り放題だ。もちろん自分のではない。息子にミルクあげながら自分のちんちんを触ってたら世紀の大変態だ。息子のだ。この場合の息子は子供って意味でちんちんの事ではない。息子のちんちんだ。息子のムスコというわけだ。俺の息子のムスコというわけだ。つまり孫だ。いや孫ではないだろ。(拍手笑い)
でもよく考えたら息子のちんちん触ってるのも変態だ。一部始終を見ていた嫁は無反応。お前もミルク飲んでんのか?ってくらい無反応。
まあとにかくここ何日かの悩みは解消。爪で自分の顔を傷つけちゃうこともあるので一安心。もしあのまま放っておいたら刃牙の花山薫みたいになってたかも。いやそんなわけないだろ。(拍手笑い)

そんなわけでおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?