見出し画像

幸せを金で買ってきた

はじめまして。twitterをやっているのですが、人目が気になる性格のせいであまり自分のことについて呟くことができず、noteを始めてみました。美味しい食べ物とゲームが大好きでイラストを描いたり写真を撮ったりしています。

●幸せが金で買えるの?
大袈裟ですみません。ただカフェを満喫しただけのことなのですが、これほどまでにカフェを堪能できたのは人生で初めてかもしれないと思い、勢いで記事にしてみることにしました。

●待ち時間さえ楽しめる渋谷のとあるカフェ
渋谷に行く用事があり、美味しくて雰囲気の良いカフェがないか探していたらたまたま"茶亭 羽當"というお店を見つけました。
Googleの評価4.3、口コミが1062件
なにゆえ!?

画像1

●お店の外観
和を感じさせるお洒落な外観で、期待が高まります。

中はどうなっているんだろう..?


IMG_6839調整

●お店の内装
デザインが違うたくさんのコーヒーカップがずらり..まるで映画や絵本の中に迷い込んだよう...!
目がキラキラになるほど感動してしまっていたのか、オーナーさんと思われる男性に話しかけられました。

店内は思ったよりも広く、カウンター席と団体客のための空間がありましたが、平日にも関わらずほぼ満席。
15時〜17時頃は混んでいるけど、以降は空いていますよ〜と優しく教えてくださいました。

●待ち時間も楽しめるカフェ
待っている時間も至福のひと時。
カウンター席だったのでコーヒーを入れているところを間近で見ることができました。

デザインがひとつひとつ違う楽しげなカップたちに、コーヒーや紅茶が注がれてゆく。そんな音と香りに癒され、ゆっくりと時間が流れていきます。
ひとりひとりに運ばれていく、幸せがつまったカップ...
一体、自分にはどんなデザインのカップで運ばれてくるのか?そんな楽しみを胸に待つことができるのは、このお店ならではだと思います。

カフェは、コーヒーやお食事の味も大事ですが、雰囲気や居心地の良さもとても重要です。こんなにも居心地の良い空間で、待ち時間でさえ楽しむことができるなんて...あれだけの高評価に納得です。

●"ご注文は?"
オリジナルブレンドのコーヒーを注文して、デザートにはレアチーズケーキを頼みました。お値段は、コーヒーはどの種類も1000円以内、デザートは500円程でした。
お客さんのもとに運ばれていくシフォンケーキが想像より大きくてとても美味しそうだったので、今度来たら頼みたいなと思いました。

IMG_6843調整

●"お待たせしました"
とても可愛らしいデザインのカップに入ったコーヒーが運ばれてきました。
カップは少し小さめですが、白のイチゴ柄の容器におかわりが入っていて、ミルクもつけてくださいました。
私はコーヒー好きと言えるほどコーヒーに詳しい人間ではありませんので、味に関して具体的に述べることは得意ではありませんが、透明感があって飲みやすい味で、デザートとの相性もぴったり。味わっている間、ずっと幸せをかみしめられるほどの美味しさでした...

IMG_6841調整

●デザート
一緒に注文したレアチーズケーキがこちら。
ほどよい酸味のベリーと、優しい甘さのクリームをたっぷり乗せてケーキをひとかけずついただきました。口の中でほろほろと、ほどよい甘さのケーキが溶けていく。そして、コーヒーが欲しくなっていただく。なんて幸せなコンビネーション...ああ、これが幸せか...そう思ってしまいました。

●終わりに
最後まで読んでくださってありがとうございます!
初めて記事を書いたので、上手いとは言えない文章だったと思いますが、すみません..

もしも、最近ご自分に癒しが足りないと感じておられるなら、たまには素敵なカフェにお出かけしてみるのはどうでしょう?
忙しい日常から離れて、ゆったりとした非日常を味わえるカフェに...!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?