見出し画像

リモート同窓会(^^♪

先日、リモート同窓会に参加しました。
同窓生はPlay City Days@鹿児島市メンバー(1期生)です。

Play City Days(以下PCDと略す)は、昨年2019年にできた
プロジェクトチームです。
鹿児島市を愛する市民の集まりです(^^♪
総勢約130人(昨年市政130年に因んで( *´艸`)

鹿児島市のプロモーションを動画を作るチームがいたり、
天文館でDISCOをするチームがいたり、
地元のお店をめぐり、SNSでアップするチーム。
冬の磯の浜で、炬燵を持ち出すチーム。

PCD ディスコ1

画像2

それぞれの愛する鹿児島市で遊びました(^^♪


そんなPCD。
こんな時期、なにかできることはないか」と、
みぞっちの声かけで、集まりました。

いろんなアイディアがでしたよ♪
★問題がある人と問題がある人を掛け合わせるのはどうだろうか?
お客がいないタクシー、バイトがない大学生、テレワークな夫婦、、、。
EX)テイクアウトや買い物をタクシーに頼む(タクシー×買い物難民)
  ベビーシッター、家庭教師をリモートでお願い(子育て家庭×大学生)


最後には、PCDの歌をみんなで歌って、楽しい夜になりました(^^♪
自分のできることを、三密を守りながら、やっていきたいな♪

画像3

そんなことを真剣に考える仲間に出会えたPCD♪
ありがとう♪ 頑張ろうね♬

鹿児島大好き♥ PCD♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?