見出し画像

学生諸君、大人になっても、宿題ってあるんだよ(-_-;)

おはようございます!
鹿児島天文館総合研究所Ten‐Lab(以下、「テンラボ」と書きます)の
庶務係り ながさきなるこ。なるさんです(^^♪

7月、創立記念日から ロゴが一新しました。

ロゴの一新に伴い、メディアにも力を入れていきます。
ホームページ、Facebook、Twitter、note。。。。

で、各メンバーもnoteを書くように課せられたのです。
そして、宿題が。
“庶務係りにはない” と思っていたのは 甘かったです(-_-;)


今月のお題「僕の、わたしの、2020年<今年度>下半期予想」

では、私の2020年下半期予想。
ズバリ 言うわよ!
プレイ シティ ピーポーの増殖!


鹿児島市に、PLAY CITY DAYSと書かれた
サコッシュなる袋を斜め掛けした者たちが、
鹿児島市内 各エリア
(天文館、騎射場、上町、名山、栄門、武之橋、谷山、喜入)にあふれ、
その者たちに 感化される者が増えるでしょう



鹿児島市主催「まちおもい“伝え隊”育成事業」。 運営テンラボ。
そうそう、昨年130名以上の参加があった「PLAY CITY DAYS」。
今年も100名以上の “まちおもい” なメンバーたちが動き出します!!!

土曜日の夕方の Radioでも
「まちに プレイシティグッズを身に纏った人が現れるでしょう。
その時は、「play city?」と。声をかけてね。」
みたいなことを、言ってましたよ♥


鹿児島市の“まちおもい”、鹿児島の魅力を“伝えたい”って人が増えるといいなと思っています(^^♪

私も、昨年のプレイシティデイズ(PCD)を機に、インスタグラムとTwitterを始めました。
ハッシュタグをつけることも覚えました。

#playかごしま  で、
かごしまのエモーショナルな風景やゴハンを投稿しています。
自分の住む町、かごしまの魅力発見を楽しんでいます(^^♪

https://www.instagram.com/naruko.nagasaki/?hl=ja


今朝のニュースで、「東京の小学校のほとんどが今日が始業日」と。
夏休みは、昨日までだったそうです。
短い夏休み。いつもとは違う夏になりましたね。。。

でも、宿題はある。
学生のみなさん、終わりましたか?

そして、大人になっても、宿題(タスク)と締め切りはあるのだよ。


普段から、計画を立て、優先順位をつけて、コツコツと!
( ´ ▽ ` )ノ 


はい、私は一つ終わりました。
まだ、2つほど、今月中のタスクあり だけど、ムムム。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?