見出し画像

たぶんこんな機会はもうない中丸さんお渡し会レポ

記録に残しておかないと幻になりそうだったので大したレポじゃないけど書いておきます。結論から言っておくと、このお渡し会のおかげでせいでもっと中丸さんのことが好きになりました。

紀伊国屋さんの一般応募のほうが当たったのですが、一体参加者は何人だったんだろう。私の番号的に一つの組に45人はいると思うのでキリよく50人か?整理番号順に並んだりしてないのでそこが分からず。
初めて紀伊国屋本店に行きましたが、あんなに縦長の店舗とは思いませんでした。大都会って感じです。お渡し会の集合場所が8階だったので、1階から8階に行くのにまあ時間がかかる。
「店内にお待ちいただくスペースはありませんので集合時間直前に来てください」と言われたのでギリギリまで新宿伊勢丹にいました。ボーっとハイブランドの階にいる人ほとんど外国人だな…とか思ってたら集合時間の5分前。走って戻り、エレベーターで8階に到着。結果、2分くらい過ぎていましたが普通に本人確認して誘導されました(よかった)
1つ上の階の9階が会場で、階段を上がって列に並んだら割とすぐパーテーションの現場が見えることに驚き。廊下に並んでる間にお渡しが終わった方が前から歩いてくるんですが、泣いていたり、うわ言をつぶやいていたりしている方もいて、それだけで中丸さんとのお渡しの破壊力が感じられました。

私は昨年、2023年から中丸さんのファンになったドドドドドドドドドド新規なので、喜び踊ることはあっても泣くことは無いだろうなとこの時は思っています。
長年応援されてきたファンの方はそりゃ泣きますよね。感極まりますよ。
特にこの事務所でしっかりと個別の接触イベントってなかなか無いじゃないですか。嵐ファンですが、イベントがあった時代には駆けつけられない年齢だったので、いまだに大野さんが本当にいるのか分かっていません。
私の中のアイドルは、やはりコンサート以外で見ることができない、番協が一番近くで見られるみたいな存在という認識なので。
どの程度お話できるか、など分からないまま行ってしまったのが良くなかった。ひとこと言えたらこれを言おう。それしか考えてなくて。
いやいや、今まで声優やら若手俳優やらK-POPアイドルのお渡し会やハイタッチやなんやらに沢山参加しておいて、「時間が余って真っ白にならないように沢山武器は用意するべき」だと学んでいるのに、滅多にお目にかかれない中丸さんと直接会うって時にその全てを忘れてしまうとは。大バカ者すぎる。

ツイッターで色んな方が既にお渡し会レポを流していますが、全くその通りです。会場内に入ったらカゴに上着とカバンを入れて、整理券だけを手に持って待機。さすがにいよいよ緊張してきます。4番目くらいになると編集の助宗さんがいらっしゃるのに気づく。
そして、3番目くらいになるともう中丸さんが見えるんですよ。


やばい!!!!!!!かっこよすぎる!!!!!!!!!!



あまりにもかっこいいんですよ。やはり骨格が一般人ではない。横顔が綺麗すぎる。もう視界に中丸さんが入ってしまってから中丸さんの顔しか見れない。どうやっても顔を見てしまうんですね。
中丸さんがかっこいいということしか考えられなくなって、IQ3くらいまで低下。明日は月曜だなとか、これからの人生このままでいいのかとか、俗世のことは一時的に全て忘れました。
何も意識しなくても中丸さんの顔をガン見してしまうんです。ガチで目が離せない。全然離したくないのでいいんですけど、瞬きすら惜しい!

これがくぎづけ状態!!!!!


お渡し会の記者会見の画像をチェックしないで臨んでしまったので、衝撃が大きかったのかもしれません。白いカーディガンを着ている中丸さんに心底びっくりしました。声が出なかっただけ頑張ったと思います。似合いすぎてる。こわい。これがアイドルの輝き……!!!!!真っ白な服に負けない眩しさ………!!!!

とんでもないビジュの中丸さんを目にして、おそらく私は目をかっぴらいていたんだと思います。気づけば次が自分の番。
ふと助宗さんを見ると笑ってらっしゃいました。
そして頑張って、と。口パクだったのか声に出してくださったか、それともジェスチャーだったか、記憶が雑で申し訳ないんですが、応援してくれていました。優しすぎる。助宗さんこれからも中丸さんをよろしくお願いします!!

ここで、前の皆さんが何ラリーか会話できてることに気づいておけば、待ち時間に言うことを補えたのに。私は中丸さんの顔しか見てないので何も考えられなかったんですね。
しっかりしてくれ

前の方がそこそこ粘っていたのでスタッフの方に優しくはがされていましたが、はがし方も優しかったです。ベルトコンベアを流れる荷物のような扱いはされてませんでした。
もう全ての記憶が曖昧なんですが、ふらふらと中丸さんの前までいって漫画を両手でお渡ししてもらったと思います。絶対に目を見ようと思っていたので、目はガン見できた…はず。中丸さんも目を見てくださいました。

「アイドルになってくれてありがとうございます」

推しと初めて会話をするときに絶対にこれを言うと決めてます。

アイドルとして頑張っていく中で絶対に辛く苦しいこと、ファンのために我慢することが沢山あったはずなのに、それでも今アイドルとしてこれまでやってきてくれた。そして、人生の数秒をファンとの会話に使ってくれた。それがとてもありがたいからです。
アイドルになってくれなかったら中丸さんの存在を知らないまま死んでいた可能性のほうが高いですからね。

さて、私はお喋りでもあり、おそらくせっかちの部類です。さらに焦りがちでもあります。だから中丸さんをはじめ、常に焦らずまったりしている穏やかな推しが多いです。憧れてるんでしょうね。

私「アイドルになってくれてありがとうございます」
中「こちらこそありがとうございます※@%&」
私「これからも応援してます」
中「ありがとうございます※@%&」
私「頑張ってください」
中「頑張ります(ガッツポーズ)」

中丸さんがまだ何か言ってるのに被せるようにしゃべるな自分!!!!!!!


たぶんこんな感じだったと思います。
こちらこそ~とかお返事してくれてるのに喋り出してる自分を止められず。
しかもありきたりな、なんの変哲もない言葉を中丸さんの返事を遮ってまで伝える必要ある?????ないよ!!!!!!
中丸さんはいつも落ち着いているので、矢継ぎ早に話す私を「人の話をきかないファンだな」と思って…………はないですね。ファン個人個人に印象とか持たなそうだし、そこが好きです。「中丸雄一のファン」という認識だけがありそうで、大好きですね。
「これからも応援している」という言葉も推しに必ず言います。
常套句なので、どれほどのアイドルがこの言葉を本気に受け取ってくれてるのかは分かりませんが、それでもその時の私の本心なので。

私は旅サラダきっかけで中丸さんに本格的にハマりまして。
今回のお渡し会で、ある意味テレビで見たまんまの中丸さんだったことがさらに好きだな~となった要因です。テレビで見るよりもちろん!!!見た目は100万倍かっこいいですけど、テンションとか話し方とかあの空気感とか。私が家事ヤロウやシューイチ、旅サラダで見るまんまの中丸さん。淡々としてるというか、精神の安定感が伝わるというか。私が中丸さんを好きな理由の大部分が精神の安定感なので、それを生で感じられたことが本当によかった。

そんなこんなでお渡しも終わり、気づいたらカゴに入れていたはずの上着とカバンが手元に戻ってきていました。さっきまで並んでいた廊下の反対側を歩いて帰ります。さすがに私は泣かないだろうと思っていましたが、中丸さんを間近で見たんだ………と思ったらじわじわ泣けてきました
これもあんまり覚えてないんですが、終わってすぐは感激の涙で、後からうまいこと話せなかった悔しさもちょっと混ざりました。ひとりではとても抱えきれず、長いこと上田担をしているリア友に電話をしながら1階までまさかの階段で下りる。
脚がガクガクしているのが功を奏したのか、ものすごい速さでリズミカルに降りられたと思います。
お渡し会の話はここまでです。



ここからは余談ですが、久々に東京に行くならちゃんと観光しないともったいない!ということで、お渡し会の前にどこか、会場は新宿……新宿……都庁に上ってみようとなったんですね。愛知県民なので都庁なんて行ったことがないし、中丸さんのアクスタを持って、紀伊国屋方面の上空に浮く写真を撮ろうと。
本当はよにのでもやってた都庁の昼ごはん食てみたかったんですが、平日しか食堂やってないからな~いつか行ってみたいですね。
せっかくなので、ネイルも中丸さんが一番嫌いそうな「料理にパーツが混入する心配のあるネイル」にしました。


いつもの中丸さん@都庁

曇っていましたが景色が綺麗!すごい!これが無料で見られる都庁…!
そして、観光地でたまに見かける記念メダルがあったので購入。

中丸さんのお渡し会がある今日を記念日にしなくてどうする?!

元々この記念メダル集めをしていたので一石二鳥です。
思い出深いメダルになりました。
刻印もできたので、まあこうなりますよね。

NAKAMARU OWATASI ARIGATO


良い一日だったな〜!
もしも単行本2巻が出るときにお渡し会があって、億が一当たったら「手をガン見させてください」と言いたいです。
本当に今まで見た人間の手で一番好きな手なので。
あと「かっこいいポーズして」も言いたい。
面倒だな~みたいな顔されたい欲が。
またあのかっこよすぎる人間を目の前にしたらそんなこと言えないな、たぶん。
終わってからこんなに色々考えても仕方ないんですけどね。

今年のKATTUNツアーはいつですか?がっつりハマってる今年は沢山行きたい。旅行ついでに宮城も福岡も福井もなんかもうどこにでも行きます。
沖縄でやるとか?昨年はじめて沖縄に行ってから沖縄を気に入りすぎて、ただ沖縄に行きたいんです。
最高のKAT-TUNに最高の沖縄とか幸せすぎるでしょ!!!
とにかくツアーの発表お待ちしております!!!!!
ありがとうございました!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?