見出し画像

空気感の違いから感じてほしい

昨日に引き続き
HPを管理してくれるサーバーが
海外からの攻撃で
アクセス制限をかけているから

画像4

ブログ更新ができない。
だから復旧するまで
ここのnoteに書こうと思う。

************

今日は8月13日のお盆。
朝、6時前に父を連れてお墓参り。



朝は空気が新鮮なのを感じるし
お墓参りとなると
お仏壇に手を合わせるのと違って
空気感が違う。



霊感とか全くないぼくでも
空気感が違うのは
感じることができる。



この空気感の違いは
誰だって感じることができると
思っていて



例えば飲み会の席で
楽しい話をしている時に



急に重い失恋話をされたら
誰だって空気が悪くなるのは
わかるよね。



いま過去を振り返ると
昔から空気感とか
雰囲気は大切にしたい方で



今回メンズ脱毛サロンを
オープンするにあたっても
空間にはこだわった。



メンズ脱毛サロンだから、

・道路に面しているより少し
 奥に入っているくらいがちょうどいい
・2階に上がるのは大変だから1階が良い
・壁紙は落ち着いた色がいい

そんなことをイメージしていたら
ピッタリの場所が見つかった。

ここ↓

画像1

メイン道路から1本奥に入った
アパートの一室。



なんと言っても天井が高い。



画像は見切れているけど
左側にも同じ広さがある
15帖のワンルームアパート。



ここはロフト付きの物件で
天井が高くなっている。



ただ、壁紙が真っ白だったから
清潔感は十分だけど



メンズ脱毛サロンとしては
ちょっと住宅感が出過ぎる…
ってことで壁紙を張り替えた。

画像2

グレーにもトーンや柄があって
ちょっとの違いで雰囲気が全然違う。



選んだのはライトグレー。
重厚すぎずさわやかすぎずを
選んでみた。



床のフローリングは
やってみてから考えようと思う。



ここの物件に出会うにも
偶然が重なってて



初めはネット検索で
物件を探していたけど
事業所利用となれば
かなり限られる。



しかも賃料が高い。



なかなか見つけられなくて、
一応、不動産屋さんに電話してみた。

画像3

条件を全て伝えると翌日、
不動産屋さんから電話が来た。



「朗報です。
 先週、退去の連絡がきた物件が
 ありました。

 大家さんも事業所利用を
 許可してくれました!

 まだ公開もしてなくて
 クリーニングも入ってないけど
 内見してみますか?

 立地は最高に良い所ですよ」と。



ワクワクしながら行ってみると
まずは天井の高さに解放感を感じ
ここで脱毛を通じて
『あきらめを希望に変える』を
実現していくのか…って思えた。



すごいタイミングで
物件が見つかったとはいえ
このご縁は「やってみなさい。」
という何かのお知らせなのかな?



先日も
てんつくマンさんに書いてもらった
書でも、


『やれると一度でも思えものは
 やれる。後は進のみ』って

画像5

書いてくれたのは、
ここの物件と巡り合った時点で
ぼくの心のどこかでは「やれる」って
思っていたことなんだと思う。



さて次はいよいよ施術ベットの導入へ…



************
2022年9月。青森市にメンズ脱毛サロンをオープン。
脱毛を通じて『あきらめを希望に変える』。
眉ソムリエ®NARUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?