見出し画像

最近のお仕事

先日、NHK特集ドラマ『ダーウィンが行く?!』が放送されました。
あの自然番組「ダーウィンが来た!」の裏側を制作スタッフ目線で描いたドラマ。
過酷さと、チームワークの凄さをひしひし感じるドラマでした。

わたしは自然部員、近藤美鈴役でちらり。
自然部の作り込みを間近で見るのもとても勉強になりました。
アリストテレスちゃんもかわいかった〜!🦎

ご視聴ありがとうございました!


そして、最近ご依頼を受けまして
文化祭で演劇を上演する高校生に、アドバイザーとして関わる機会をいただきました。

紹介してくれた方へ送る写真を撮ってもらいました


私自身、地元の後輩へのワークショップや、子役事務所のレッスン代講くらいしか指導経験がなく

今までは定期的な指導者としてのお仕事はお断りしてきたくらい苦手意識もあったのですが、

その方のお願いならば!と、いざ高校へ。

みんないい子たちで、なんと前向きなの〜〜!!

発声方法を知らない。役作りを知らない。
表現ってなんですか?

そんな状態でも、人前で作品を届けようとするエネルギーがある!
それだけで、私の芝居魂が燃え上がりました。

素敵だよ〜!だからこそこうしてみたら?
という気持ちで、今までわたしが経験してきた全てを総動員して思ったことを伝えまくりの2時間でした。
伝わったかな。伝わっていますように☺️


もはや、最後まで関わりたいとすら思わされました。それくらい素敵な子たちでした。

役者として過ごしてきた時間が、いろんな方向に広がっていると感じる今日この頃です。

舞台も映像も声のお仕事も、
幹をしっかり根付かせながらがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?