見出し画像

まずは準備体操から(10分note:13)

文章を書く筋力というものがあるとして、それが今の私はごっそり落ちている気がする。

約4ヶ月ぶりのnoteで、まずは10分書こう。と、思ったのが5分前。

5分でこの文字数である。

文章をまったく書いていなかったのか、というとそんなことはない。

職場では定型文でないメールをほぼ毎日送っているし、簡単な掲示物も作ったりもしている。

では何が駄目なのかといえば、自分のことを書く力、だと思う。多分。

それでも、書き始めれば徐々に感覚は戻ってくるはず。なら今書かねば。

運動不足でいきなり全力疾走してもケガの元なので、まずはそこそこに。続きはまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?