自分に合っている職場環境メモ

1年引きこもりニートから、新しい仕事を始めて1ヶ月

覚えることはまだまだありそうですが、やっと仕事に慣れてきました。

今の仕事は料理を作ってそれを並べる内容です。1人で黙々と作業ができたり、たまにお客さんに直接作った料理を渡したりできて(出来立ての温かい料理渡せるの嬉しいし、お客さんの笑顔も嬉しい)、なんだか自分に合ってるな、楽しいなと思います。

「仕事が楽しい」と思えれたことに、ちょっと……いやかなり泣きそうになりました。

前の仕事は職場の人も業務内容も自分に合わず、気持ちが病んでしまって辞めたので、もうどこに行っても働けないんじゃないか、今回もダメなんじゃないかと不安でした……。

社会人になってずっと事務をしてたけど、向いてなかったんだなぁ笑

今はもう事務の求人を見ると、はっきりとやりたくない!と思います。「働く=事務職」という凝り固まった考え方がニート期間を経てやっとなくなりました。働き方は無限大!


(自分に合ってる職場環境メモ)
○黙々と作業できる環境
○商品を作れること             ○お客さんに作った商品を直接渡せられる   ○電話対応なし
○シフト制で休み希望が100%通る
○年齢層高め
○しっかりと役割分担されている組織     ○綺麗に片付いている(どこに何があるかすぐわかる)


ざっとこんなところでしょうか〜。

今の仕事、楽しいとは言っても多少あくたいをついてしまう時もありますが、続けられそうな気がします。


唐突に動物園行きたくなってきた。

画像1

まったりしてるワオキツネザル

画像2

気持ちよさそうに寝てるマレーバク

画像3

木登り大好きミナミコアリクイ

全国各地の動物園巡るのも楽しそうだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?