男性性・女性性

私は以前公務員でした。


公務員ってみんな楽して17時で帰って、
お金もらえていいとか思っているひと多いけど、
違いますよ~

災害起きたら、一番に行かないといけないんですよ。

わが子を置いてでも!!


この写真私が管理職になって初めて当たった

災害対応で自分の車おじゃんになりました。

住民からのひっきりなしの電話!!

水が!!土嚢を!!

でも市役所が水に浸かりました。
 公用車も出せません。

いくら説明してもわかってもらえません。。。

罵倒され、
「女じゃ話にならん!!上を出せ!」
課長になっても言われた言葉

自分のことは二の次

身を挺することが美徳とされていました

それが公務員。。。。

児童虐待を担当しながら、
わが子はネグレクトだといつも思っていました。

夫からは休日出勤するとき
「役所は休みなのに、何をしにいくんだ?」と
信じてもらえず・・・

そんな世界に30年生きていました。

できて当たり前、
少しでもミスをすると抗議を受ける

そんな世界に生きていました

課長までなりました

思いっきり男性性優位の生活でした

この度、子宮に異常がみつかりました

きっと女性性の癒しが足りてないから・・・


誰かに頼る
ふんわり生きる
愛に生きる

これからそんな生活を心がけようと思います❤️❤️

ゆっくり
ゆったり・・・






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?