見出し画像

【初公開】7年間封印していた⁉️恥ずかし〜赤裸々◯◯を…見せちゃいます‼️

今日は

私が7年前、
悩みに悩んだ時の
赤裸々な心の声を綴った
恥ずかしい手帳の1ページを…

初公開します‼️

全てお見せするのは今回が初めて‼️


それが…
こちら!


2018年11月3日。
25歳の戸田成美が
一大決心をした時の気持ちです。

殴り書きしたので、
汚い字に誤字だらけ…
本当に見苦しいものなのですが😂



伝わりますか?
めちゃくちゃ悩んでいるのが…



そう。
何が伝えたいかって

私もこういう悩みと決断があって今がある!
ということ。


FXで人生を変えたい!
ただ、スクール費用が35万円。


当時の私は病棟を辞め
クリニックと飲食店のアルバイトを掛け持ちの生活。
前年度の収入で計算される税金や社会保険料はバカ高くて…

入ってくるお金に対し
出ていくお金の方が多くて
貯金を切り崩しながらの生活。


そんな当時の私にとって35万円は
本当に本当に…
勇気のいる決断だったわけです。



35万が無駄になったら?
自分には向いてなかったら?
失敗したら?


不安な要素をあげようと思ったら
キリがないほどあった。



でもね、

「ここで何もしないで年をとっていく事だけは絶対に嫌だ」

「何もしないよりは行動したい」

「幸せになりたい」

「あの時の35万があってよかったって思える人生にしてやる」

ここに書かれている、
この言葉一つ一つが
私の本心だったんです。


そして、
2024年の今日。

「あの35万があってよかった」

と心の底から、
堂々と言える。



クレジットカードを握りしめて
震える手で35万円の
カード決済をしたあの時の
心臓が潰れるような緊張は、一生忘れません。



でも、
あの決済ボタンを押せた直後に
何かが大きくかわった。


まだ不安もあったけど
覚悟が決まった。


「ここから必ず人生変えてやる」


と。




スティーブ・ジョブスもこんな言葉を残しています。

何よりも大切なこと、それは自分の心と直感に従って生きる勇気を持つこと

自分の心に従うって勇気がいることなんです。

でもね、


人生を変えるためには、
その勇気を振り絞って
自分の心のままに一歩踏み出すタイミング
が絶対に必要なんです。


それをしない限り、
何も変わらないんだから。



このままじゃ嫌だな…
こうしたいな…
こうありたいな…


その思いが
何日も何日も続いての今日なんだから、
何かを変えなければいけないんです。



私のこの経験から、
自分の心に従うことの大切さが
伝わっていたら幸いです。

あなたが
踏み出す勇気を持てることを願って。


戸田成美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?