奥行きのあるラジオ__2_

奥行きのあるラジオの種 1/19

なんか、「テンプレートを組み合わせてロゴなどが作れるよ」というサイトに登録したので、ヘッダー画像などを変更してみた。色味がある。

●ラジオ更新のお知らせ

秋アニメ終わったよ編のPart1ができました。アンケートにお答えいただいたみなさま、ありがとうございました。今回3分割になりますが、順次アップしていきますので、こちらを聴きつつ、しばしお待ちください。

●2020年冬アニメ視聴経過記録

ダーウィンズゲーム第1話:音を絞った劇場版的な導入、背景の強さ、提示すべき情報の取捨選択のセンスなどなど、よくあるデスゲームものながら没入にストレスがなく面白かった。上田麗奈さんが上田麗奈さんだった。

プランダラ第1話:「数字」という文字を見たときから若干不安だったけれど、「整合性を取るのがしんどい設定」だという印象を受けた。「ロクでなし」なんかでも感じたけれど、主人公の印象操作がトータルでマイナス。

インフィニット・デンドログラム第1話:デザインセンスと色味は割と好き。ダルみたいな兄貴も拠り所になる。「アルタラ」が必要になりそうなレベルの処理のことは置いておいて、デスペナによる時間差からドラマの匂いがするのでちょっと期待。相棒覚醒を最後に持ってきたのは掴みとして〇。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第1話:能力を獲得していく過程が気持ちいい。転スラの導入よりも「結果としてそうなった」ことが腑に落ちやすい。主人公が女の子なので、単純にリアクションが可愛く見れるのと、行動理念にブレがないのが好感触。

ID:INVADED第1話:こちらの想像を超えて降ってくる世界にワクワクする。舞城作品は「ディスコ探偵水曜日」しか読んだことないけど、頭に情景が浮かべられなかったもんな。しばらく翻弄されておきます。

宝石商リチャード氏の謎鑑定第1話:宝石にまつわる謎は想像通りではあるものの、主人公コンビに嫌味がなく、とても堅実なつくり。鑑定からどんな情報が導き出せるのか、その推理シーンがみたいと思える。

虚構推理第1話:原作の時系列(話順)を忘れてしまったけれど、ある程度入れ替えている? 二人の特殊性と掛け合いをアニメの情報量でやってくれると、大したことは起こらなくても面白く見れた。宮野さんが思ったよりハマっている。棒読み気味のツッコミとか。

ハイキュー‼ TO THE TOP 第1話:スポーツものにおける修行回をリアルに成功させてしまうから、ハイキューはすごい。先に待っている展開への期待で見れてしまうので、あまり客観的な評価はできなさそう。

ゲームものが正面からぶつかっているようでいて割とそうでもなく、ミステリものも綺麗に棲み分けられていて、意外と競合はしなさそう。

●「はいふり」の劇場版を見てきた

主人公のCVが夏川椎菜さんだということを今の今まで知りませんでした。主題歌を思いだせ。ラジオ的にいうとだいぶ初期に、二人の評価が分かれた作品であり、そして、劇場版でもたぶんそれは変わらないんだろうな、という感触でした。私のミリタリーロマンへの素養が足りない。

●最近ハマったもの

【#桐生ココ】あさココLIVEニュース!1/17【#ココここ】

https://youtu.be/g09XoDfswZo

あさココをキメていけ。「20分くらいならちょうどいいか」と思って結構毎回見てしまう。ホロライブ勢はそんなに追えてないけれど、チャンネル登録はけっこうしてたりする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?