見出し画像

【えほん】8.きゅっきゅっきゅっ

こないだ初めて近くの(歩いて25分。なかなか…)図書館に。

0歳児でも図書カードを作れるとのことだったので、私のと2人分作ってもらいました。

さっそく子どもコーナーにいくと、いやぁワクワクしました。ぐるっと一面可愛い絵本たち。
空間の真ん中には背の低いテーブルとイスが並んでいて、ここで読む日が来るのかなぁと想像したり。

何冊か借りてきました。

ぬいぐるみたちとおいしいスープを飲んでたら
手や足が汚れちゃって、
赤ちゃんがぬいぐるみをきゅっきゅっと拭いて
きれきれしてあげるというはなし。

うちの子もだいぶ豪快にご飯を食べるので
顔を拭くことが多いのですが、なんせ嫌がる!怒る!キレて食器がっしゃーん!
なので、綺麗にさせてくれますよーに。とママの願いを込めて。笑

読む時にからだをタッチしながら楽しめるので
割と飽きずにいけました。
良かったら購入しようかなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?