見出し画像

【えほん】3.ぺんぎんたいそう

ムスメがまだ4ヶ月くらい?に買ったのですが
あまりリアクションがなく、
一回ホコリをかぶりながら我が家のインテリア化した絵本。
(絵本の中身のトーンがそれほど変わらないので、0歳児にはややポカン?かも。)

そういえばと思って、1歳過ぎに再び読んでみると、反応変わってました。

ママの膝上にムスメを座らせて一緒に体操させてます。

腕をパタパタぁ〜
足をあげていちっにっいちっにっ
おしりをふってまたあしたぁ〜

この部分でまねっこしてくれる!

まねっこ時期ですね完全にいま。
人の行動を観察して、それを自分でもやってみる…。
って、ほんとにすごい!右脳?!左脳?!知らないけど確実に発達している!

こうして絵本を通してできることも増えて、
「これは〜?やって〜!」と
身近な究極のアイドルからファンサをもらおうと、親がうるさくなってゆく。

日中に習得、練習を重ね、
夜パパに発表会。
売れっ子の公演スケジュールしてる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?