見出し画像

【えほん】5.いち・にい・サンタ!

季節遅れで(いや一周回って先取り)すみません。
クリスマス時期に買った絵本。
この陽気なお顔がうちのムスメらしいなと思って。

指でスライドすると、サンタさんが体操し始める仕掛け絵本。
手先もだんだんと器用になってきたので、このくらいの仕掛けがとてもちょうど良かった。

クリスマス終わった後も、たまにどハマりして1人遊びしてることも。
結果ズタボロになり、仕掛けが破壊されかけてしまいましたが、母は遊んでくれて嬉しいです。

今年のクリスマスは、サンタさんのこと理解してるかな〜
イブってワクワクしてたなぁ〜早起きしてプレゼント確認作業してた。
お手紙書いたり、サンタさん激務だからってお菓子とジュース置いたり。笑
この子もしてくれるかな。

ムスメからのその労いの品で、前夜に旦那さんと晩酌するのが夢。
ちゃんと食べ跡も残して、「サンタさんうちで休憩していったんだぁ!」みたいなリアルな演出したい。笑

…なんの話?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?