見出し画像

RABラジオ「らじすく!エア」

皆さん、大変お久しぶりすです。
noteの更新は、かなり久しぶりです。
放置してましたが至って体は元気です。

RABラジオは今年度は、大幅な番組改編でした。
そんな中で、午後ワイドが変わった。
タイトルは「らじすく!エア」

番組公式サイトhttps://www.rab.co.jp/sp/radio/radisq/

これまでのGO!GO!らじ丸とは違いトークよりも音楽多めな印象。
FMっぽいという意見もあるようですが、個人的には斬新で面白いと思う。

ちなみに♪らじすくエア~というジングルはあの初音ミクちゃんだそうです。
※2023年5月11日放送で吉崎ちひろアナが発言

━━━━━━━━━━━━━━━━━
パーソナリティ

月曜
盛合諒 筋野裕子アナ
火曜
古屋敷裕大 猪股南アナ
水曜
坂本サトル 猪股南アナ
木曜
かすみ(民謡歌手) 吉崎ちひろアナ
金曜
多田慎也 吉崎ちひろ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ラジオカー
月曜、火曜
張間陽子
水曜、木曜、金曜
成田洋明
━━━━━━━━━━━━━━━━━


特にパーソナリティ選曲という点ではこれまでにないやり方と思う。
時間帯によってパーソナリティ選曲が流れます。
あと、青森県内のコミュニティFM局と結ぶFMスクエアというコーナーもありコミュニティFM局のある地域の話題も伝えてくれます。

月曜パーソナリティは盛合諒さん。
特にD2土曜はDONでお馴染みです。
ちょんまげザ・土管ラジオに出てるDJネクタイさんと言えばわかるだろう。

火曜パーソナリティの古屋敷裕大さんは八戸市のコミュニティFM局BeFMでもレギュラー番組古屋敷裕大のうたうラジオを持っています。

水曜パーソナリティの坂本サトルさんは木曜のエフエム青森坂本サトルミリオンレディオもやってます。
ジガーズサンや自身のプロデュースしてるアーティストの話なども聴けると思います。
ラジオカーリポートの成田洋明さんとは水曜初回放送で話が盛り上がりすぎて猪股南アナが付いて来られないという(笑)
こういう成田洋明さんとの絡みもまた面白い。

木曜のかすみさんは民謡歌手です。
演歌・歌謡曲、民謡と番組ではやってくれそうな予感がします。
黒石八郎さんの木曜らじ丸にもゲスト出演してたのでどんな風になるか?

金曜の多田慎也さんは、RINGO MUSICのプロデュースなためアシスタントの吉崎ちひろアナはRINGO MUSICファンなのでどんなトーク、どんな選曲なるのか?楽しみです。
吉崎ちひろアナならではのディープな話も聴けそうですね。
エフエム青森で土曜昼12:20から多田慎也project Apple popという番組もやっています。
AKB48ももクロにも楽曲提供されていたという凄い経歴を持っていてりんご娘にそして、人の温かさに魅了され弘前に移住されたという。
これかららじすく!エアはどんな風になっていくか期待したいとこです。



らじすく!エア

RABラジオ
月~金11:55~16:00

パソコン

>>radikoで聴く(スマホ)

古屋敷裕大のうたうラジオ

八戸BeFM
水曜20:30~21:00
(再放送)土曜16:00~16:30

坂本サトルミリオンレディオ

エフエム青森
木曜20:00~21:45

多田慎也Project Apple Pop

エフエム青森
土曜12:20~12:55

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?