見出し画像

TBSロゴ再現してみた

皆さん、ご機嫌まっすぐでしょうか?
今回は、お遊びでTBSロゴを再現してみました。

TBSテレビロゴ

TBSテレビのロゴ

TBSラジオロゴ

TBSラジオロゴ

まずは、TBSブルーを作ります。
その色の配合で作成しCentury GothicのフォントでTBSと打って今度は線を横に引いて角度66.623.4にしてTBSの文字に重ねてその線に沿って消していくだけ。
でもよ~く見るとホンモノと違います。
微妙にうっすらと線が入り込んでたりとか角度が微妙に違います。

TBSラジオのロゴ再現する時はTBSラジオ聴きながらやってみました。
やはりTBSラジオ聴きながらやるといいもんですね。

TBSラジオ好きな私としてはたまりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?