見出し画像

【声劇】言葉たらずの愛

ねこつう様の台本をお借りしました!

読んでみた感想

この作品は、HEARシナリオ部2023年10月のテーマ「繋がらない」として書かれたものです。

本当は男性演者向けの台本なのですが、どうしても読みたくて読ませていただきました。
ちゃんと男性の声出せていましたかね?

主人公が、声が高めの男性に女性を会っていいのかと悩みを言ってしまったところから始まります。

声が高めの男性は最初から辛かったと思います。
でも、主人公に自分の気持ちを知られてはいけないから無理に元気な姿をみせる…ここで最初に読んだ時感情移入して泣きそうになりました…
録音時は、私も無理して元気になるように読みました。

そして、彼の母親からあることを伝えられます。

ここからがまた辛い…

主人公はきっと、話しながら心の整理をしていたのかなと思いました。
なので、あまり大きく泣かないようにしました。
このシーンも切ないし辛かったです…

主人公も、悩んでいて…言ってくれたら何かが変わったかもしれない
この二人の気持ちがめっちゃわかって最後まで胸がキューってなってました。

演じ分けやBGM、いい感じにできてましたかね?

さいごに

HEARは聴くだけなら登録なしでできます。
朗読・声劇・声日記など投稿していますので、ぜひ遊びに来てください!

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?