見出し画像

【朗読】ココアは全然、甘くない

夜乃森きなり様の台本をお借りしました!

読んでみた感想

この台本は、HEARシナリオ部2022年1月のテーマ「電子レンジ」を題材に書かれたものです。

カナエという女性の独り言。
幼馴染のノゾミが彼と同棲するから、シェアハウスを解消することに。
ノゾミはただの幼馴染ではなく、カナエにとってのいい人。

…切ない独り言。

門出だとめでたく思う気持ちと、行かないでという気持ちの両方があるように思えました。

私はカナエは泣きそうにならず、できるだけそんな表情をみせないように、堪えながら独り言を言っているんだと思いました。

電子レンジを持っていくのはきっと、ノゾミとの思い出を残しておきたいからだと思いました。

叶わない恋。

泣かずに心を整理しながら話しているような感じで読みました。

…泣きそうになった方がよかったのかな
他の人に読まれている台本は、自分の解釈で読みたいから聴かないんですけど、コメント見る感じ泣きそうな読み方が多かったみたいで…私解釈違いしてるのかなと思いました…

でも、いいの!
これが私が読んで感じたことやし!
…よかったんよね…たぶん

さいごに

HEARは登録なしで聴けますので、ぜひ聴いてみてください。
朗読・声劇・声日記など投稿しています。

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?