見出し画像

【シチュボ】寝かしつけ屋のバイト羊さん

※この音声は睡眠導入作品となっております。運転をしながら聴かないようにしてください。

ももやま88様の台本をお借りしました。
台本は男性の設定ですが、性別変更OKでしたので女性で読ませていただきました。


読んでみた感想

ももやま88様の台本を知ったきっかけの作品です。
寝かしつけの台本は色々ありますが、「寝かしつけ屋」という設定が面白くて。

またこのキャラ設定が私は好きでして、男性として読みたかったのですが…私の声ではどうしても私の理想のものにならなかったので、女性として読ませていただきました。(いつか男性の声でもやってみたい)

「寝かしつけ屋さんとして、聞いてる人のところにお邪魔して寝かしつける」という寝かしつけ屋シリーズです。
あと2作品ありまして、新人くんとチャラい先輩くんです。
新人くんは録ったのですが…途中でお腹のなる音が思いっきり入っておりまして、録りなおさなきゃなぁと思いながら現在に至ります(笑)
チャラい先輩くんは、練習しても私の声では男性も女性も表現出来なくて…私がチャラくなった経験もなけりゃ、周りにそんな人もおらんかったわ…

バイトくんは、「やる気はなさそうだけど仕事はちゃんとする」人だと読んでて思ったので前半と後半で声の雰囲気を少し変えてみました。

特に後半はト書きにもかいてらっしゃる通り、優しい声になるようにしました。
…出来ているかはわかりませんが(笑)

この台本には「4-7-8呼吸法」が含まれています。
約四秒鼻から息を吸って、約7秒息を止めて、約8秒で口から息を吐ききる。
深い深呼吸すると、リラックス状態になりやすく眠れるそうです。
私の音声聴かなくても、この呼吸法はやる価値ありだと思います!
ちゃんとその呼吸法になるよう、頭でカウントしながら読みましたが…早かったり遅くなっていたらごめんなさい💦

最後に数を数えるのですが、関西の人は歌みたいになるそうですね(笑)
どんな感じなのかは、調べてください…
そうならないように意識して数えましたが…どうでしょ?


最後に

なかなか眠れないあなたのところにも、寝かしつけ屋さんが来る日があるかもしれませんね。

HEARは聴くだけなら登録なしでできますので聴いていただけると嬉しいです(*^^*)

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?